フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« イラスト展のお知らせ | トップページ | 適当すぎる体重管理 »

プレゼントもらった

旦那さまがコレを買ってきてくれた。


Dscf3775


アベンヌウォーター
もとから乾燥肌だけど、妊娠してから特にあちこち痒くなった。
お腹痒くなっては妊娠線が出来るのではないかとビクビク。

スプレータイプでふわっとひと吹き、気持ちいいよ♪



<今日の1枚>

Dscf3752
der Anzug
(スーツ)

ドイツに住んでから初めてクリーニング屋さんを利用してみた。
旦那さまのスーツ。
洗濯表示の札を見せたら特に何も聞かずにやってくれた。
ご近所のクリーニング屋さんからこのスーツを受け取って帰る自分の姿、なんかドイツ生活に馴染んできたかんじ?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ただいま「
Café空」ギャラリーでは『赤ずきんちゃんのイラスト展』を開催しています。
赤ずきんちゃんをテーマに、季節ごとのかわいらしいイラストがご覧いただけます。
是非
こちらから見にきてください♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« イラスト展のお知らせ | トップページ | 適当すぎる体重管理 »

コメント

アベンヌいいですよね♪私も日本で使ってました。お風呂上がりのほてり顔にシューとスプレイすると気持ちがいいです~。
私もまだクリーニングデビューしてません。ドイツのクリーニングって日本の生地に大丈夫かな~とちょっと不安なんですが、どうなんでしょう?

ドイツでは洗濯洗剤が、洗うものによって何種類も細かくあると読んだ気がしますが、クリーニングも種別がたくさんあるのでしょうか。着物とかもクリーニングできるのかしら?
私はドイツにはまってから、掃除用ブラシとかシャンプーがドイツ製です。日本ではドイツ製の湯たんぽもはやっていますよ。日本でドイツに浸っています。scissors

まぁ優しい旦那様だこと。
アベンヌウォーターを買ってきてくれるなんて
気が効いてらっしゃいますね。
私もクリーニング店のおじさんと顔馴染みになりつつあります。
ちょっとしたことでも嬉しいですね。

うちの夫に、旦那さんの爪の垢を…(笑)

しょうがない、乾燥肌の夫に、私が買ってあげましょうhappy01
そして私も使うのです(くふふ)。

クリーニング店に出入りするようになると、その土地に馴染んで来た感じが、しますします!。
洗濯表示は、バンコク共通?。お店の人は長年の勘で、だいたい分かるのカナ~?

>mikaさん

洗濯物によって洗剤の種類・・・う~ん、どうなのでしょう?
よくわからないです・・・。
着物は「絹だ」といえばやってくれるとは思いますが、危険すぎるので絶対に出したくはないですね~。
そうそう。ドイツは湯たんぽを使うんですよ。ホッカイロとか無いかわりに。

>ぐりこさん

クリーニングの基本は日本もドイツも変わらないみたいですね。
ちょっと安心しました。
でもお値段は少し高めな気もしますが・・・。

>いかちゃん

そうだねぇ。いかちゃんの旦那様も肌のトラブルあったもんね。

洗濯表示は共通じゃないかな。
若干違うのもあるかもしれないけど、普通の服なら問題ないかと。
でも「麻」の布自体、こちらでは珍しいんじゃないかな。麻が入ってる服の場合はもしかしたら要注意かもしれないわ。

こんにちは。
先日、ご一緒したBonn在住のnoburinです。
ブログ初コメさせていただきますね♪

我が家も、普通にクリーニング出してしまっていますが・・・
スーツ以外は怖くて出しておりません(^^;)

>withfluteさん

コメント公開が遅くなってしまってすみません。
スパムコメントが多いものですから、禁止用語などの規制をしていて、それにひっかかっちゃったんですね。

私もドキドキだったのですが、特に問題ありませんでした。
洗濯表示マークと、その素材だけしっかり伝えれば大丈夫だと思います。
でもお布団とか取り返しのつかないものは怖いですよねー。
ものすごーく大切なものはすごく汚れていないかぎり日本に帰国したときにしようかとも。

>noburinさん

こんにちは!
ブログの検索&コメントありがとうございますhappy01

先日は楽しかったですねー。
主人にも好評で、食べられないよう負けずに食べています(笑)

メールアドレスも受け取りました。後ほどメールさせていただきます!mailto

そうそう、痒いからって爪で掻くと妊娠線バリッと出るから注意だよ(;゚∇゚)/
小まめに保湿クリーム塗ったり‥
とにかく妊娠線だけは戻らないの知ってたから、保湿は頑張ったから、
3人産んでも妊娠線は一本だけ‥
一本だけは、切迫早産で入院していた長女の時へそ下掻いて出来た(p_q*)

痩せても妊娠線だけは戻らないから、保湿頑張ってね~!

>yummycoちゃん

怖いなー。妊娠線。
寝ているときに無意識にかいてたりしそう。
それもいつものクセで。
そう考えると、私ってばしょっちゅう身体掻いてるんだな・・・。
トイレ行ってズボン下ろしては腰まわりをかき、着替えるときも思い出したように背中を掻き・・・乾燥肌は昔からだから無意識で掻いてるのよね。
そろそろ妊娠線できてしまうかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イラスト展のお知らせ | トップページ | 適当すぎる体重管理 »