フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今朝のお弁当とうちのポスト | トップページ | 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆バナナソテー編 »

楽しい一日はトホホな結末に

本日は何気ない日常を・・・。


1

昨日は同じ街に住む日本人の友人宅へ遊びに行った。



2

旦那さまがドイツ人なので一人娘ちゃんはハーフ。

栗色の巻き毛に彫りの深い目鼻立ち。
わずか2歳半にしてピンクの着物を着こなし、シャンパン(子供用のノンアルコールのね)を飲む姿・・・なんか格好いいぞ。
着物がガウンに見えてきた・・・。

写真左隅に写っているけど、ギタリストさんも来ていて、クリスマスの曲などの生演奏を聴きながら楽しくおしゃべり。



3

手作りのキャロットケーキもいただいちゃいました。

しっとりしていてドイツの市販ケーキよりも美味しい♪




4

夜には仕事を終えた旦那さまと合流してクリスマスマルクトへ。

たいてい22とか23日で終了なので今年クリスマスマルクトに来るのも今回が最後!
やっぱり夜のマルクトはキラキラしていて綺麗。


5

観光案内所が入っている建物の窓に明かりが・・・



6 

よく見ると数字が浮かび上がっている。

アドベントカレンダーになっているのね。
124までの数字の入ったカレンダー。12月の日にちを表しており、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむもの)


ここまで充実した1日だった。

がっ、さぁ、今年最後に食べるわよ~~~と、調子に乗ったのがいけなかった。


7_2

これは「
Reibekuchen」という、油で揚げたマッシュポテトにリンゴソースを添えたもの。
マッシュポテトというよりはポテトの少ないコロッケの中身みたいなかんじで、コーンや玉葱、お肉が混ざっていた。
美味しかったんだけど・・・とにかく油ギッシュで、家に帰ってから胸やけを起こしてしまった。

そして旦那さまが食べたのが厚さ1cmはあろうかというステーキがこれまた厚みのあるパンにを挟まれたもの。
これを一口もらおうと、かぶりついた瞬間・・・!顎関節がグキッとな・・・。

お肉に筋があって噛み切れなかったの!
食べやすい真ん中じゃなくて、遠慮してパンに厚みのある端っこを食べようとしたの!
それなのに旦那さまからは
「こんな寒いところで卑しく大口あけて欲張ろうとするから」
とな・・・。(;´д`)トホホ…

私もともと顎関節症の気があって、最近調子がよかったのに再発~~~。
食事をする時痛い・・・噛めない・・・
加えて胸やけ・・・トホホ・・・。

「明日のお弁当はおにぎりだけでいいよ(頑張って準備しなくてよい)」と、情けをかけていただいたので下準備もせず就寝。


8

でっ、今朝のお弁当はお言葉に甘えておにぎりを。

せめてもの気持ちで可愛らしくいたしました~~~~!!

・・・って、昨日に引き続きこだわるところはそこじゃない?


結論:ジャンクフードには気をつけよう。


★かわいそうな私(自業自得)にポチっと励ましのクリックお願いします♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 今朝のお弁当とうちのポスト | トップページ | 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆バナナソテー編 »

コメント

Reibekuchen美味しそう・。・・食べてみたいです^^;いつかドイツに行ったときに・・・絶対・・・笑

マルクトというものに一度行ってみたいですね。なんか楽しそう・・・

おにぎり美味しそう・・・そういえば、おにぎりはカナダに来てから一度も食べてないです・・・

なんか自分の欲望を言っているだけですね、すいません。

体に気をつけてくださいね^^お大事に!

一気にクリスマスピークって感じだね~
楽しい気分のままガブリと食べたい気持ちになるさね!
‥自業自得とは言え、顎大丈夫ι(´Д`υ)?
私はぎっくり腰中さ=3=3=3
若き頃と 同じ感覚で事すると、衰え感じる 今日この頃 かな~

>cockney さん

アメリカ・カナダではクリスマスマーケットは無いのですか?
あってもやっぱりこちらとはぜんぜん違うかんじなのでしょうか。

お米を手に入れられるならご飯はお鍋でも炊けますし、それだけで外国人には喜ばれますよ。ちょっとしたホームパーティーに出せる1品です!
是非故郷の味を外国人にも味あわせてあげてください♪

>yummycoちゃん

ぎっくり腰、四十肩はまだ避けたい諸症状なんだけど・・・。coldsweats01
顎はなんとか・・・柔らかいもの食べて安静にするしかないかな。

若い頃と同じようにやってはいけない動作のひとつとして、「急に走ること」だね(笑)

かみさんが顎関節症になったことがあります。
口が大きく開けられなくなって、食事で不便をしていました。
いまだ、その気があります。うおこさんも同じなんですね。
突然なるものですから、旦那さんに「欲張った・・」と言われても?という感じですよね。

それと「Reibekuchen」は、相当なジャンクフードでしょう。写真からも伝わってきました。

>名無しのごんべいサマ

・・・ichiroさんですか?

顎関節症は治りにくいです。ちゃんと治療するほどでもない程度なら放っておくしかないので、何かのきっかけで顎に負担がかかったとき再発しちゃうんですよね。
私も1年以上コキコキ鳴ってました(笑)。
今度はいつまで続くか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のお弁当とうちのポスト | トップページ | 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆バナナソテー編 »