フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« デュッセルドルフで“幸せ”を買う | トップページ | クリスマスツリーを飾ったよ! »

近所でみつけたクリスマス

今朝は冷えた~~~~っ。
昨日に引き続き、この時期のドイツにしては珍しく青空が見えた。
ただいま放射冷却中!ってとこなのかな。


1


雪の積もった屋根の上に広がる朝の空気が綺麗。


2

昨日、裏の芝生には陽射しが差し込んで面白い模様を作っていたのに、今朝は一面の雪になっていた。


そんな中、気力を振り絞ってクリスマスを探しに近所をお散歩。



3

子供が描いたのかな・・・アンパンマン?いや、違うか・・・。




4 

おじさんも自宅庭にクリスマスの電飾準備中。




5_2

窓辺の飾りも楽しげ。




6

ドイツでは、窓辺に木で出来たアーチ型の飾りを飾っている家が多い。

夜になると電気やキャンドルを灯るのでとても綺麗。



7

サンタがトナカイに乗ってやってきた。



8


こういうサンタ、よく見かけるよ。
でもたいてい、白いプレゼントの袋じゃなくって緑色のリュックを背負ってる。
日本でこんなの家に飾ったら、ご近所のヒーロー(?)になれそう♪



9

こんなサンタも・・・。



クリスマスまであと10日!


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« デュッセルドルフで“幸せ”を買う | トップページ | クリスマスツリーを飾ったよ! »

コメント

お久しぶりです。山積した仕事に埋まりそうな中、こちらを拝見してほっと息をついております。もみの木、国中の人が求めて足りなくなることはないのでしょうか? その後の使い道は???
何故にクリスマスピラミッドはプロペラがついているのでしょうかねぇ。どこにでも飛んで行くためかしら。マルクトは益々活気が出ているみたいですね。美味しそうなものがたくさん。
お正月はどうされるのかと思っていたのですが・・・。大都市ならば日本食が手にはいるのですね。休みはありがたいですが、その分忙しいのが・・・ぐったり。しばらく拝見するだけになりそうです。

外窓から降りるサンタさんの飾り、欲しいんだよね~
でも、こちらで観るのはぽってりしたプラスチック製のばかりで、
リアルな(もろいよろぞう君みたいな‥)のが良いんだけど。

いよいよ、Xmasって感じだね~
昨日やっと子供たちにプレゼント買ったし、後は料理とケーキ。
大変だけど、自分にはプレゼントないけど、でもココロ高揚する~

‥まだ、荷物届かないさ‥(;;;´Д`)ゝ

ご無沙汰です。旭川は「今年は雪が遅いなぁ」なーんて思っていたら思いっきり猛吹雪になって、落ち着いたなと思ったら最低気温が12℃。もちろんマイナスです。陸別は23.7℃までしばれました。
遅くなりました。「ワイン」大変ご馳走様でした。6本ぜーんぶ飲み干してしまいました。

追伸。
くれぐれも体調管理をしっかりしてくださいね。ご主人に伺いました。一応先輩ですので、家内共々アドバイスさせていただきますよ。

>mikaさん

お仕事忙しそうですね。
お疲れ様です。wobbly
体調崩されないよう、休憩しつつ年末をお迎えください!

ツリー用の木は足りなくなること無さそうですね。それよりも余るんじゃないか、というくらい普通のスーパーや街中ですでに根元を切った木が売られています。
使い終わったら捨てるんですよ・・・ゴミの日に。
そのへんはドイツ、大胆です!

>yummycoちゃん

もろいよろぞう君!!なっつかしい~~~~~happy02
あんなにリアルなのは無いんじゃないかな(笑)
この記事の最後から2番目の写真みたいのをお探し?
これ、素材は何で出来てるんだろう?家に飾っているのみかけるけど、
売っているのは見たことないんだよね・・・。
お店を気にしつつみてみるわ♪

>あーパさん

ワイン楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいですwine
もうすべて空とは、さすがです!!!

旭川相変わらず寒そうですねー・・・。
その気温に私は耐えられるか?
こちらも雪が降ってマイナスの日が続いていますので体調管理しっかりしたいと思います。
お心遣いありがとうございます♪

私もこの時期、よそ様のお宅の窓を見て歩くのが習慣になっています。
家それぞれで、ただ派手なだけでなく、暖かい光が漏れている感じが好きです。
一枚目の写真、空気が澄んでるいるのが伝わってきます。

>ぐりこさん

よそ様の窓辺や玄関先拝見、楽しいですよね。
でも写真を撮るのは悪い気がするので、遠めからささっと撮影させていただいてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デュッセルドルフで“幸せ”を買う | トップページ | クリスマスツリーを飾ったよ! »