フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« さようなら | トップページ | 辛いなぁ… »

間違い電話がかかってきた

今日、間違い電話が携帯にかかってきた。

私の携帯電話は限られた日本人の方にしか教えていないので、
表示番号に見覚えがなかったけれど、日本人からだろうと思って日本語で出てみた。

以下、私と謎の人物とのやりとり。

私:「はい、もしもし」

謎の人物:「(ドイツ語で)☆●×>△◎・¥※~」

私:「Wie bitte?(えっ?なんですか?)」

謎の人物:「(日本語で)あ~・・・ワタシ、日本語アマリデキマセン・・・」

私:「え?あのぅ・・・どちらさまですか」

謎の人物:「ワタシの日本語・・・ジョウズジャナイデスネ」

私:「あ、いえいえ、そんなことないですよ」
こちらこそ、ドイツ語が話せませんで・・・。

って、私、いったい誰と話しているんだ?(^-^;


謎の人物:「ア・・・アノ、Englisch?(英語は話せますか?の意)」

私:「Ein bisschen(ほんの少しなら)」

謎の人物:「Ms.○○?(あなたは○○さんですか?)」
○○は明らかに外国人の名前。

私:「Nein, ich bin UOKO.(違いますよ、私はうおこです)」

とゆーか、相手が英語で言ってるんだからドイツ語じゃなくて英語で答えなよ!って自分でも思うんだけど、最近中学レベルの英語も出てこなくなった私。(;´д`)トホホ…


謎の人物:「ア、アノ、ワタシ、日本語ワカラナイ、ゴメンナサイ」

私:「あ~、いいえ~、それじゃあ」

謎の人物:「ハイ・・・」

会話終了~。

・・・で、誰?(゚ー゚;

番号を間違えたのだろうけど、偶然日本語知ってる人だったの?
“はい、もしもし”で日本語だととっさにわかったの?
それはそれでスゴイぞ。

なんかちょっと楽しかった♪



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« さようなら | トップページ | 辛いなぁ… »

コメント

はじめまして☆
ライン川のほとりに住んでいるということで共通点があったので、ブログ拝見させて頂きました(^^)とても楽しく読ませていただきました~。
いたずら電話で日本語と言うことを理解してもらえるなんてすごい確率ですよね(笑)

コブレンツにお住まいということで、びっくりです!実は私もコブレンツ近郊に住んでいます。
実は今週の金曜日、14時頃から日本人数人でコブレンツでお茶でもしましょうというお話なんで、もし時間があったら是非一緒にいかがでしょうか?
もし差し支えなければ、メールアドレス教えていただけたら嬉しいです。

>ななしのごんべいさん

こんにちは、奇遇ですね!
お誘いありがとうございます。
今パソコンが使えない状況なのでメールが送れないんです~。出来れば明日送ります!
金曜日は是非参加させて下さい。

なんだか楽しい間違い電話でしたね(^-^)
日本人に間違い電話をしてきた人が、日本語が少しでも話せる人だなんて、すごい偶然♪
私もこの前、家の電話に間違い電話がかかってきまして、いやな予感がしたんですけど、やっぱりドイツ語で~~って言われて、『う・・・エクスキューズミー』と言ったら、ワーッとドイツ語で何か言われてガシャンと切れました・・・電話も訪問も居留守にしたい・・・です。

電話で相手の顔が見えない一度きりの単語を聞き取れるなんて凄~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
‥でも間違い電話だもんね。
年に一度くらいだけど、本当に携帯番号間違えてかかってくる事もあるよ。
(勿論、日本人で日本語だけど)

でもこうして電話回線やネット回線で日本と繋がってたり、
偶然の出会いで近所に住まう日本人の人と出逢えるなんてフレッシュ体験だよ~

人と関わる、当たり前の様で凄く刺激的で楽しい事だと思ったなぁ(◎´∀`)ノ

変な電話ですね~。私も前にありましたが、声も友人にそっくりで、ついつい
それで○○ちゃんがさぁとか話していたらつじつまが合ってしまってしばらく話してから、
知らない人だと気がついてびっくりしましたよ。
結局、用件はなんでしょうかねぇ。白ヤギさん黒ヤギさんの歌を思い出しますね。

☆別件のお返事しましたがつきましたか? って手紙じゃあるまいし変ですよね。

>withfluteさん

私も最初は何度か居留守使いました!
「私3歳、なんにも知らないの~」という対応でのりきれることもありますよね。
訪問じゃなくて電話だと困りますが。
ドイツ人と日本語話したのは楽しかったですね♪

>yummycoちゃん

なかなか体験出来ない面白いハプニングだったね。
もう一度電話くれないかしら♪

>mikaさん

つじつまがあってしまうってビックリですね!それもすごい体験かも~。

メール届いてますよ。後ほど返信しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さようなら | トップページ | 辛いなぁ… »