フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ドイツのレジのお姉さんってば | トップページ | サンタの洋服編みました♪ »

晴れた日にはお散歩を

毎日天気がイマイチだけれど、奇跡的に午前中晴れていたので散歩に出かけた。

1




風に乗って鈴のような、キャラキャラカラカラ・・・という音があちこちから聞こえてくるのでなにかと思えば、正体はコレ!



2

街路樹に付けられたプラスチックの番号札が幹にぶつかる音。

木を管理するための札なのだろう。

夏は葉が生い茂っているのでちっとも気が付かなかったけれど、この時期はあらわになるので、風が強ければカラカラ カラカラ 不思議な音楽を聴いているみたい♪
釘でぐさ!っと挿してあるところが合理的ね。日本もこんな感じだっけ?



3

「ドラえもん」に出てくる空き地にしかないと思っていた、土管のある公園を発見!




4

よそ様のお庭拝見。

こうやって、てづくり風の鳥小屋(?)を置いてある家が多い。
住宅街ではそんなにカラスも見かけないし、街路樹も餌となる実も多いし、ドイツって鳥天国な国のような気がする・・・。



5

なんとこの時期に花がー!

“帰り花”かな?


ドイツに来て、すっかり散歩を楽しむ生活になっちゃったなー。




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ドイツのレジのお姉さんってば | トップページ | サンタの洋服編みました♪ »

コメント

木にナンバーがあるということはちゃんと元気かどうか管理してるんでしょうね。
それにしても土管も国際色豊かですね色も形も・・・。
鳥小屋が自然な感じでいいですね。
朝、とりのさえずりで目が覚めるなんて童話かアニメの世界みたい。

先日はコメントくださりありがとうございました。
1枚目のうろこ雲の写真キレイですね。
うおこさんは空の写真をいつもとても上手に撮られますね。
私もドイツに来てから、空気がゆっくり流れている感じがして、
散歩しながら空を見上げたり、鳥のさえずりに耳を傾けることが多くなりました。

>mikaさん

ドイツって、びっくりするくらい鳥がいますよ。
街中はちょっと難しいですが、普通のマンション団地には裏庭(芝生のスペース)があって、街路樹や実のなる垣根がいっぱいあるんです。
だから鳥が本当にたくさんやってきて、まさに鳥のさえずりで目が覚めます!chick

>ぐりこさん

コメントありがとうございます♪
お店情報もありがとうございました!フランクフルトはそんなに遠くないので、今度行ってみたいと思います!!

ドイツは空が広いし、電線も無いから眺めていても楽しいですよね。

散歩を楽しむ。
普通で平凡なようで、とても素敵な心意気だと思うよ~
なかなか、散歩を楽しむ気持ちがない今の私は、うおこの空の写真見て
ハッΣ(`0´*)日常をゆったり愛でねば‥いかんいかん、と思いながらも
やっぱり寝る間際まで小刻みに何かしら所用に追われる自分が情けない‥

写真、どれも時がなだらかに切り取られていて癒されるなぁ(n‘∀‘)η゚

>yummycoちゃん

>>写真、どれも時がなだらかに切り取られていて癒されるなぁ

ありがとう~notes
人に怪しまれないうちにささっと撮影したものだけど、やっぱりその時の感情が写真に表れるのかなぁ。
犬の散歩するでもなく、一人でフラフラ歩いて写真撮ってるアジア人ってけっこう怪しいよね?

ドイツには電線がない。
だから、写真が綺麗なんですね。
怪しいアジア人と見られても、自分でいいと思う写真を撮るくらいは大丈夫でしょう。
ドイツを日本に紹介しているんだ!ということで大丈夫ですよ。

>ichiroさん

そうですねー。田舎に行けば畑に電線が通っていたりもしますが、
街中ではほとんど見かけないですね。

あまり綺麗なものではないですが、外国人に電線のある風景を見せるのも日本(アジア)っぽい光景になるのかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツのレジのお姉さんってば | トップページ | サンタの洋服編みました♪ »