フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« アドベントクランツづくりに挑戦 | トップページ | とある寒い日には・・・ »

永遠の14歳

夢をみた。
いつも悪夢しか見ない私には珍しく笑っている夢だった。

私は日本にいて、ある日私宛に「全国中学校学力テスト」なるものが送られてきた。

なんじゃこりゃ、きっと何かの手違いだろう。
近くに事務局があったので出向いて問い合わせてみた。すると私の姿を見た高校生くらいの女の子に「えっ、あなた中学生ですか?!」といった反応をされた。


「そりゃそうだよねー(笑)。こんな三十路女、いくらなんでも中学生には見えないよねー。あっはっは~。」

と、一緒に来た家族と笑い合う私。
中学生といえば私の年齢の半分以下じゃん(爆笑)。

事務局:「念のため、ご確認いたします。お名前と生年月日をお願いします・・・」
私:「え~ 今の14歳って何年生まれ~?全然わかんないんですけど。」
事務局:「平成○年ですが・・・」

へいせい・・・。
昭和ぢゃないのね・・・(当たり前か)

事務局:「あ、少々お待ちください。」
そう言って彼女はなにやら別に用意されたリストをめくり始めた。いったいなんのリストなのかと覗いていると、
『死亡などの理由で本人が生存しておらず、問い合わせがあるかも知れないリスト』
と書かれているではないの。

私:「あっはっは~っ 私死んだことになってるし~っ」
家族:「面白いから、これ、ブログに書いちゃえば?タイトルは永遠の14歳!」
私:「そりゃーいいや~。わっはっは」


・・・・で、目が覚めた。
あ、夢だったのね。でも書いちゃおう♪

しかし夢はここで終わりではなかった。
事務局からの帰り道、めちゃくちゃ長い大蛇が出てきて襲われそうになり、私は恐怖に怯えるという続きがあった。
やっぱり私の夢は楽しいだけじゃ終わらないみたい。



★皆さんの夢はどんな夢?ポチっと応援宜しくお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« アドベントクランツづくりに挑戦 | トップページ | とある寒い日には・・・ »

コメント

こんばんは~happy01
夢のお話、面白い!すごく具体的なのがイイhappy01

私も見る夢は、だいたい悪夢でがっかりです。

何年か前に、おもちゃメーカーが「いい夢をみる機械」を売り出したそうで、
それが結構、いい夢を見る確立が高いとかで、興味を持ったのですが、
現在は製造してないとか…悪い夢ばかり続くと、ふと欲しくなります(笑)

>いかちゃん

「いい夢をみる機械」。まさに夢の機械じゃないですか~heart04
でももう製造していないのね。残念!!

私は14歳、すぐ判りますよ(笑)
何故かと言うと、長女の2コ上ですから。
そう考えると14歳、後2年しかないのか・・・。
自分の14歳。遠い過去のできごとじゃった(笑)

時々なんでこんな夢見るの?みたいな時が有りますよね。
確か、蛇の夢は宝くじが当たるとか、大金が手に入る夢でしたよね。
白蛇で大蛇だとよりよいとか・・・。

>ichiroさん

平成の年数がもっと進んできたら、「昭和○年生まれです」と言ったところで、
若者に???の反応されるかもしれませんよねー(笑)
日本も西暦で言えばいいのにどうしてずっと和暦を使いたがるのでしょうね?

>mikaさん

白蛇の夢はいいという話を聞いたことがあります。
でも普通の蛇はどうなんでしょう?
私はたぶん蛇が生き物の中で最も嫌い(生理的に気持ち悪くて吐き気がする・・・)なので、
嫌悪のあまりに悪夢への登場率も高いんですよねー。
でも何かしらの恩恵に預かったことはないですねぇ(笑)。

白い蛇は財産運、更に出てきた蛇を、踏むと良い出来事への暗示と聞いたな‥
でも潜在的に苦手だからこそ、夢に恐怖の対象としてお呼びじゃないのに登場はあるかも~

‥私、先日の夢で‥
顔だけのオードリー・春日が銀色で脂光りして浮き出てうなされた‥(@Д@;

そして、我ら「昭和のオンナ」なんだなぁとしみじみ‥
昭和=レトロって、最近の若者は言うんだと!確かにそうだけど~(つд⊂)エーン

>yummycoちゃん

白蛇が出てくればいいのだけどねぇ。
いつも登場するのはあなたの好みそうな柄の奴でございます・・。

そのうち子供に「お母さんの子供の頃はカラーテレビあったの?」なんて聞かれたりして。
そこまで古くない!ってつっこみが交わされるかも???(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アドベントクランツづくりに挑戦 | トップページ | とある寒い日には・・・ »