フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆プリン編 | トップページ | アドベントクランツづくりに挑戦 »

クリスマスの買い物

先日クリスマスの手作り材料を探してお店をはしごしていた時のこと。
お店をまわったわりに、たいして買い物していない私に旦那さまが一言。

「昼間一人で買い物行けば・・・?」


店頭を彩るクリスマスグッズにテンション上がって、人ごみの中を長時間歩き続ける私につきあうのが相当くたびれたらしい。

そ、そうよね。

女の買い物ほど男にとってつまらないものはないよね。
私だって電器屋さんに連れていかれた日にゃー、どうやって時間をつぶしてよいかわからないもの。
(ただしドイツの電器屋さんは質・量・活気ともに日本に比べるとかなりガッカリなお店になるらしく、滞在時間が短いので私にとっては楽。)


ということで、今回は一人で街をうろついてきた。
早くしないとアドベントを迎えてしまう~~~っという焦りもあり。
(ドイツではクリスマス4週間前の日曜日をアドベントと言い、この日から本格的にクリスマスが始まるとされている。)


Dscf3359


かわいらしいグッズにうっとり・・・。

こういうの見ると張り切って自分で作りたくなってしまう。


Dscf3360

欧米の人って、スノーボールが好きみたい。

日本では大昔にいっとき流行っていたような気がするけれど。



Dscf3377

今回の戦利品。

右のはつくり物だけど、左のは本物のモミの木。

頑張って作るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!
ファイトー┗(^o^ )┓イッパァーッツ!!


★今日もご訪問ありがとうございます。来て下さった証にポチっとクリックお願いします♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆プリン編 | トップページ | アドベントクランツづくりに挑戦 »

コメント

いやぁー!かわいいーですねぇheart04
やはりそちらは本気度が違うなぁ~としみじみ
思います♪
うおこさんも自作でアドベントカレンダーとか
作られるんですか?
楽しそうで見ている私もワクワクします(゚▽゚*)

>ぐるるさん

アドベントカレンダーなんてよくご存知ですね。
日本にもあるのでしょうか?
私はドイツに来て知ったんですが、子供にはすごく楽しそうですよね。
さすがにコレをつくるのはちょっと大変そうなので、まだ手を付けていない領域ですcoldsweats01

靴下もいろいろあって楽しいですね。私も靴下作ろうかしら。
何といっても立体的に作らなくていいし簡単かも・・・。
クリスチャンでも何でもないですが、イベント好きなのでこのシーズンは
結構楽しめますよね。

>mikaさん

そうなんですよね。
クリスチャンではないですが、思いっきりイベントにのっかった方が、暗いヨーロッパの冬を楽しむコツのような気がしてます。
自分だけじゃなくて周りがみんな盛り上がっているのもいいかもしれません。

靴下は編み物ですか?それとも手芸(縫い物)で?

クリスマスに掛ける意気込みがなんか日本と違いますね。
日本はクリスマスだけ!っていう雰囲気ですが、そちらはクリスマスを迎えるために、
今日はこれ、明日はこれというような気持ちを感じます。
でもクリスマスは華やかな感じがしていいですよね。

>ichiroさん

ドイツでは国をあげての一大イベントですからねぇ。
お祭りムードは違いますが、日本でいうとお正月並みの特別感がありますね。
お正月の飾りつけをして、家族で祝って子供たちにプレゼント(お年玉)をあげ、
普段とは違う特別の料理を食べ、初詣に行く。
欧米の文化にちゃっかり乗っちゃってる私ですけどもxmas

本当に、ウインドーショッピングだけでも堪能できるね(*゚∀゚)♪
ここは新婚ですもの、恋人気分で街を散策してカフェで一息‥
なぁんてタルい買物は男は好かんのだよね。
こういうのは女同士か、独りが一番なのかも♪

やー何が出来るのかな?
ウチもツリーは設置したから、飾りつけは今日明日あたりで完成かな?

>yummycoちゃん

調子に乗っていろいろ作っているうちに、燃え尽きてきたよcoldsweats01
ツリーはこれからなんだけど、去年より小さく質素でいいかな~と思っている今日この頃。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆プリン編 | トップページ | アドベントクランツづくりに挑戦 »