フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 「Café 空」 ガーデン閉園のお知らせ | トップページ | 今月のキャンドル(11月) »

ビバ!旦那さま

先日私のパソコンが壊れた。
起動したところ、「なんだかデータベースが壊れたよ。修復しといたからね」という、私には理解不能なメッセージが表示され、その後全くパソコンが動かず、マウスも反応せず、強引に主電源を切るしかない状態に陥った。

「パソコン壊れた・・・」と旦那さまに泣きついたところ、
これまたよくわからない方法で修復を試み始めた。

夜中までなんらかの作業をしている旦那さまを尻目に、私は眠くなっちゃったのでお先に就寝(←人でなし)。

翌朝パソコンはちゃんと使用できるようになっていた。
すごーーーい!ミラクル~。゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


OL時代も毎日パソコンを操作していたとはいえ、機械には全く疎い私。
将来ますますデジタル化が進み、若者に舌打ちされながら
「こんな機械も使えないのかよ、ババア!」
と言われること間違いなし!



そういえば・・・
学生時代に運転教習所に通ったとき、ボンネットを開けて「これがエンジンで、ここが○○で、ここが・・・・」と上手く説明できなかった私に、嫌味な教官が言ったっけ。

「はーっ これだから女性は・・・。運転さえできればいいと思ってるんですかぁ?」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


何故男性は機械に強い人が多いのだろう?
自分にできない事をできる人をスゴイと思ってしまう(そんなの星の数ほどあるけれど)。

逆に私にはできて旦那さまにできない事ってなんだろう。

うーん・・・・
うーーん・・・・・・・・・
うぅーーーーんっ・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだかあまり思いつかない。


・・・とりあえず、旦那さまのほころびたジーンズの繕いものでもしよう(もちろん手動)・・・。

チクチク チクチク・・・。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 「Café 空」 ガーデン閉園のお知らせ | トップページ | 今月のキャンドル(11月) »

コメント

>私にはできて旦那さまにはできない事

ビバ!妄・想(*゚▽゚)ノ~♪

私もそんな感じだよ~
でも夫婦で同じ取り柄よりは、足りない分を補い合えてこそ共生って感じ☆?

家庭を太陽のように笑って温める事。案外それだけこそが大切なのダ!
‥と最近思えるさ。

う~羨ましい。素敵な悩みだ~。
独り身は仕方なく自分で解決、もしくはほったらかし~。
でも、寒さをしのいでくれるミニチュアダックスで
ぬくぬくしています。
とはいっても、私もうおこさんの様な素敵な旦那様がほしい~。
サンタさん連れてきてくれないかな~。present

うおこさんと全く同じですよ、私もwobbly。前にパソコンが壊れた時ダンナさんに丸投げしました。基本的に男性の方が機械に強い脳を持っているんでしょうかね?
私が自分でダメだな~と思うのは、結婚前は自分で出来て(やって)いたこともダンナさんにやってもらっていることかな。かなり楽してるかも~coldsweats01

>yummycoちゃん

妄想って・・・あまり役に立たないかも~sad
太陽のように笑って温める、そうね。
あ、でも、関西人夫ゆえ、楽しいツッコミなどで笑いを提供しているのは彼の方かも・・・。
coldsweats01

>mikaさん

ワンちゃん飼われてるんですね。
ペットとの生活も素敵なんだろうな~dog

旦那さまにするならもちろん性格とか価値観とか大切な条件がありますけれど、
欲を言えば家電製品に強い人であると妻としては助かります(笑)smile

>withfluteさん

あはは、結婚するとやっぱりそうなりがちですよね。
力仕事は旦那さま担当とか・・・(笑)

女の人はそれ位がいい! っとよく言われますよ。 
機械の事とか、家具の修理や、例えばTV取り付けとか、全然私一人で、できちゃうので、
よく男の子のお友達に、何もできないっと男の人には思わせていたほうが、私は幸せだって、、、、。言われてました。
今も。。。 笑

分担です。きっと。 それが一番良いんですよね。 笑

ということでっ、

興味があることには誰だって強いのです…

我々の世代ですと男性は車か鉄道に走るらしいですよ。

だから機械の事になると男性は上から目線になっちゃう。

出来ないことは出来る人が近くに出来る人がいれば問題はないですよ。

カミさんは未だにPCが使えません(PTAの書類はあたしが作っています…)。

カミさんはビデオ録画ができません(ハードディスクになってからは覚えたけど…)。

それでも生きてます。

それでも生きる権利はあるのです(-o"-;)/!


などとしょーもないコメントでしたm(_ _;)m。

それでわ

>☆暴走特急☆さん

確かに・・・そのあたりは男性の得意分野なので、「お願~いheart」とやってみると可愛く見えるのかもしれませんね(笑)。
☆暴走特急☆さんもたまには演技をしてみるとか?!

>おでみつさん

勇気をいただくコメントありがとうございました。
PTAの書類制作をするおでみつさん、素敵ですshine

ちなみに私は動画サイトからTV番組をダウンロードするやり方もいまいちよくわからないのですが、旦那さまがダウンロードしたお笑い番組なんかを一緒に見てゲラゲラ笑ってます。それでも文句も言わずダウンロードしてくれています・・・。

うおこさんの旦那さま、素敵~♪
うちは夫婦そろってメカ音痴なので、
そんな時はもうお手上げです(涙)。
幸い、パソコンに詳しい友人が近所に住んでいるので
その人に頼りっぱなしですが
引っ越しでもしようもんなら、さて、どうしようかって感じです。
でもでも、直して下さる旦那様にちゃんと感謝してるなら
それはそれで直した側も嬉しいんじゃないかと思いますよー。

>ゆみゆみさん

機械に強い人。この時代ですから一人くらい知り合いで欲しいですよね~smile
感謝、そ、そうですね。
忘れていたかもしれません・・・。
感謝しなければっsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「Café 空」 ガーデン閉園のお知らせ | トップページ | 今月のキャンドル(11月) »