フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ドイツのツッコミたくなるところ | トップページ | 晩秋の散歩道 »

ドイツ語の夢

私、夢ってあまりいい夢を見ない。
たいてい誰かと喧嘩してるとか、誰かに殺されそうになっているとか、坂道を転がり落ちているとか。そこまで悪夢じゃなくても困っていたり泣いていたり・・・。

しかも登場人物や場所は自分の人生の中で昔の部分に設定されていることが多い。
中学生の頃まで住んでいた家の中とか、小学校の同級生がなぜか成長した姿で現れるとか。


そんな私の夢に、ついにドイツ語が登場した。
ドイツ語なんてうおこ歴ではごく最近に位置づけられるのだが、ドイツ語を理解できない事がストレスになったのだろうか。

先日なんて寝言を言ったらしい。
本人は自覚無し。夢の内容も覚えていないが、旦那さまの証言によると・・・



「うわぁぁぁ~~~~ Nein , danke~(けっこうですぅ~)」

と、叫んでいたそうな。
よほど何かを拒否したかったらしい。


いい夢とか楽しい夢を見られる人が羨ましい。
もしくは夢の内容をほとんど覚えていない人!(←うちの旦那さま)
朝起きて疲れていること多々だもんなぁ・・・。(;´Д`A ```



★皆さんはどんな夢見ますか? ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


« ドイツのツッコミたくなるところ | トップページ | 晩秋の散歩道 »

コメント

悪い夢はイヤですよね。
私は、寝れないということはほとんどないのですが、夢にうなされることが度々あります。
もう内容は覚えてませんけど、会社のストレスが無茶苦茶堪っているときになることがあります。
それでかみさんに何度か起こされましたから。
本当にうなされる人っているだなって思いました(←自分)

!!(゚ロ゚屮)屮寝言がドイツ語!かっけー!!

あ、でも夢の設定が私と全く同じだね!
私も中学くらいまでの過去設定の学校や、友人宅や、麓郷実家の一室が多い‥
登場人物も身近に関わった中学時代の人たちか、大学時代の人が多いな。
乙女の未練なのかな。
初恋や高校時代3年間片恋した人やその後の恋人も交互に夢枕に立つ(*´Д`*)

ビルや空から墜ちる夢とか、超ファンタジーで敵と戦うとか、怪人から逃げ惑うとか、
そんなんばっかりで朝起きたら、どうっとマラソン後みたいに汗びっしょりだったり‥

だから、寝るのって疲れるんだよね。
以前、睡眠薬処方して貰って飲んでた時は夢も覚えてなくてぐっすり快眠だったけど、
喘息薬とお金の優先順位で今は切らしたまま飲んでないので、悪夢復活してるねー。

ぐっすり快眠!したいね!
日常の疲れとかストレスとか運動不足とか、思い当たるけどうまくいかないよねぇ‥。

私も起きた時に夢を覚えているのは少ないほうですが、イヤ~な夢を見た時のぐったり感は残っていますwobblyたまに泣いて起きることもsweat02
それにしても、ドイツ語で寝言ってすごいです!かなり勉強をされている証拠ですねpencil

>ichiroさん

起こされるほどうなされてしまうんですか?
睡眠で休養したいのに出来ないって辛いですよね。
ストレスは本当に溜めるものじゃないですね。

>yummycoちゃん

夢って不思議だよね。
人物設定もありえない組み合わせで出てきたりするし。
汗びっしょりで起きる、ってわかるわかる。

嫌な夢見るのも辛いけど、私の場合歯軋りとか寝言という他人迷惑な音も発するからなぁ・・・。そのうちいびきになりそうで怖い。shock
旦那よ、すまぬ。寝顔のかわいい新妻は夢だったと思ってくれ(笑)。

>withfluteさん

>>ドイツ語で寝言ってすごいです!かなり勉強をされている証拠ですね
いいえ。全然勉強していないから罪悪感と焦りと怖れでこんな夢を見たのではないでしょうか・・・。
泣いて起きること私もあります。weep
泣きながら起きて・・・「ん?なんで泣いてるんだ?」って自分でツッコンだり。

今朝起きる直前に見た夢‥久々に笑いながら起きた( ̄▽ ̄)
ダンスコンテストで自分がシルバーのハイレグバニーに着替えて、
あのキムタクと友達で舞台裏から離れてアイコンタクトとったところで目覚め☆

や~あまりに設定があり得な過ぎて(ノ∀`) アチャー‥
せめて、ダンス始まる前に目覚めて良かったわ!

>yummycoちゃん

あひゃーっ(*^ω^*)ノ彡バンバン
面白ろすぎる!!
踊って欲しかったわ~。今度帰国したとき実演してくれてもいいよ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツのツッコミたくなるところ | トップページ | 晩秋の散歩道 »