フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 晩秋の散歩道 | トップページ | ハロウィンと今年も冬時間の罠 »

ベルギーな日々

Dscf3242


一昨日の朝、空が不気味だった。

これで朝の8時すぎ。


先日、旦那さまがベルギーに出張しており、お土産を買ってきてくれた。



Dscf3233

ベルギーワッフルとワッフルを模したお菓子。

それとアクエリアス。

アクエリアス?と思った方、これ、立派なお土産ですぞ!!
だって、ドイツにアクエリアス売ってないんだもん。

いや、もしかしたらベルリンとか大都会に行けばあるのかもしれない。
もしくはドイツの超端っこの国境の街なんかには可能性あり。
でも、少なくともその辺では売っていない貴重なドリンクなのだ。


何故だ?何故ドイツには売っていないんだ?
隣国ベルギーやオーストリアでは売っているのに。

ウィキペディア情報によると、日本コカ・コーラ社のスポーツドリンクとして現在アジアとヨーロッパの15カ国で販売されているらしい。ドイツはその15カ国から漏れているわけで。
おまけにFIFAワールドカップ公式スポーツ飲料にもなっているとのこと。


サッカー好きなら飲もうぜ、ドイツ人。と、ツッコミたい。

アクエリアスが売っていないということは、当然ポカリスエットも売っていない。
ドイツ人は炭酸飲料以外はジュースという認識が無いのではないか・・・。


先日買ったベルギーチョコはもう平らげてしまったが、しばらくはこのワッフルでベルギー気分を味わうのだ。
そして貴重なアクエリアスは大事にとっておいて、風邪をひいた時など、ここぞという時に飲むのだ♪
(今度日本から救援物資を送ってもらうとき、ポカリスエットの粉を入れてもらおうかな・・・)


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 晩秋の散歩道 | トップページ | ハロウィンと今年も冬時間の罠 »

コメント

今更だけど実感するのは、地続きだけど国境が違うと言う実感だね。
北海道と沖縄くらい売物の種も内容も違うんだろうなぁ‥

うーーん!本場のワッフル!食べたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!

朝なのに宵の空みたい‥★

そうなんですね~アクエリアスもポカリもドイツにはないのですね。
探したことがなかったので気づきませんでした。
そういえばドイツでジュースというとアップルジュースとオレンジジュースと後は炭酸のイメージです。
ベルギーワッフルおいしそう。

dash呼吸困難になりそうな仕事の山からやっと解放されました。
ドイツに浸りたいのに、チラッとも拝見する時間がなくてとうとう夢にでてきました。
全然ドイツ語話せないのに、夢の中ではドイツ語を話している設定です。
ずいぶん前に、冬のシーズンしか出回らないという、チョコ色したバウムクーヘンを
お取り寄せしようとしたら完売で、相当食べたかったのか夢の中で抗議をしていました。
あんなに話せたら最高なのに・・・。私の夢って都合よすぎです。
ベルギーワッフル美味しいですよね。やはり本場は味がちがいますよね。
今日は、台風。電車も今にも不通になりそうな感じ。じっくり過去ログを拝見しますね。

>yummycoちゃん

うーん。たぶん、近隣諸国でドイツだけ売っていないものとかいろいろあると思う。
国により・・・というよりも、「ドイツだけ違う」みたいな。
食に関しては保守的なのかなぁ。

>withfluteさん

withfluteさんはミュンヘンでしたよね?
もしかしたら観光地だし、オーストリアにも近いし、内陸部では売っていないようなものが売っているかもしれないですね。
今度探してみてください♪
ドイツに来て最初驚いたのがアップルショーレでした。最近は慣れましたけど、りんごに炭酸って・・・と思いました(笑)

>mikaさん

お仕事お疲れ様でした!
私も日本に居たときは10月、11月が一年で一番忙しかったかな~。
それにしても夢にまで出てくるなんて、本当にドイツ好きなんですね!
私の数少ない経験ですと、ドイツのより日本のバウムクーヘンの方が美味しいですよ・・・。
日本人の好みに合わせているんだなと思いました。
シュトーレンは試したことがありますか?これも好みがあるとは思いますが、
クリスマス時期だけのお菓子なのでおすすめです。ドイツでも先週あたりから出回りはじめましたよ。

本場ワッフル食べてみたい。美味しそう。
アクエリアスが・・・ないなんて。
ドイツでは、スポーツしたとき、何飲んでるのでしょう?
サッカー王国なのにスポーツドリンクは??

久しぶりにお邪魔しました^^

ドイツは空が本当に綺麗ですね~!

ベルギーワッフルがとても美味しそう・・・なんでいつも空腹の時にこういう記事を見てしまうのでしょうか。笑

アクエリアスとポカリはこっちにもありませんよ。。ポカリが無いのはとてもショックでした。。その代わりいろんな味のゲータレードがあります。味はどうでもいいからポカリを置いてくれ!って感じです orz スポーツしたあとにゲータレードなんてとても飲めやしません^^;

本当ですよね、スポーツの後に何飲むのでしょう・・・?

>ichiroさん

たぶんスポーツした後は、コーラでしょうね・・・。
息も絶え絶えになっているときコーラって、苦しくならないのでしょうか?
もしかしたらスポーツ選手は何か特殊なものを飲んでいるのかもしれませんが。run

> cockneyさん

アメリカはゲータレードが主流ですものね。カナダもその流れがあるのかもしれませんね。
私もゲータレードはちょっと苦手です。

スポーツにコーラですか。でも納得です。
私も夏に(限りますが)コーラを飲みますよ。スッキリ気持ち良いのです。
ただ、涼しくなってきたら、もう飲みませんが。これからはだんだんと暖かいものに代わっていきます。

>ichiroさん

あ、そうなんですね!
コーラは甘いし炭酸でがぶがぶ飲めないから辛いかと思いました。
意外にスッキリするんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の散歩道 | トップページ | ハロウィンと今年も冬時間の罠 »