フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« オンシジウム | トップページ | きりとり小説  清爽-かわらか »

復活!!

日本への一時帰国を終えてドイツに帰ってきた私は体調を壊して最悪の状態だった。
まぁ、例えるならば、この2週間に及ぶ一時帰国の間テラスに放置されたウチのプランタートマトみたいな惨劇で。


P1060750



死滅。



トマトの生命力ってのは案外すごいもので、こんな状態でも水を与えて枯れた葉を整備してあげたら、また青い葉が育ち始めた。
しかしさすがにこの寒さでは実は赤くならず(そりゃーそうか)。



で、ボロ雑巾同様のわたくしはといえば、毎日寝たきり。
語学学校も家事もサボり、ひたすらベッドに横たわってもがいていた。

もう枕もあがらないとはこんな状況ね。
こうなると日本での楽しかった日々の映像が走馬灯のように駆け巡る。


P1060570





こんなのとか・・・




P1060571





こんなのとか、





P1060645_2




こんなのとか!!








P1060646_2 



全部食べ物(笑)。







あー美味しかったよぉ。日本食。
あんなに美味しくて、彩りも種類も豊富な食事を今度はいつ味わえるんだろう。


私はもうこのまま儚くなってしまうのね・・・。゜゜(´□`。)°゜。

なんて思われたが、さすがにひたすら食っちゃ寝を繰り返していたら誰でも元気になりますわ。


うおこ、ふっかーーーーーっつ!!

シュニッツェルは無理でもカリーヴルストならイケル!!

※シュニッツェル:どでかい豚肉を衣をつけて揚げたカツレツのようなもの。カロリー満載のドイツの定番料理。
※カリーヴルスト:1口大に切った焼きソーセージにカレー味のソースをかけたもの。これまた高カロリー。ドイツ人はポテトと一緒におやつとしてこれを食べる。



心配してくださったみなさま、ご心配おかけしました。
具合悪くても昔から「食べれば元気になる!」と信じている私はなんでもいいから食べまくる。
これもおかしな話だけど、今回の体調不良でいったい何キロ太ったんだろう。

P1060681



★日本食は最高だよね。今日もポチっと応援宜しくお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« オンシジウム | トップページ | きりとり小説  清爽-かわらか »

コメント

うおこさん復活おめでとうございます。happy02体調が戻ったようで良かったです。
日本のご飯とってもおいしそうです!やっぱり日本食ですね~タコ焼きもおいしそう!
トマトは残念でしたね・・・wobbly

お久し振りで~す!
ようやく体調復活おめでとう~~~

私もオーストラリアに行って、食事がいまいちで日本に帰ったら何でも美味しくって困ります!!
最高ですよね~~  日本の食事って!!

また、ドイツで頑張ってくださいヽ(´▽`)/

こんにちは。体調よくなって良かったですね。
青いトマトも大丈夫ですよ。
北海道の方も同じ悩みでしたが、ジャムやピクルス、
塩だけで漬ける漬物とかフライもいいとありました。
まだ残っていればお試しを・・・。
いよいよ明日からドイツ三昧。
メニューは白いソーセージ、カリーブルスト、アイスバイン、
ライ麦パン、チーズ、ザワークラウト、ピクルスなどなどです。
あと、ビールとワイン。ちなみにフランケンです。

>withfluteさん

遅レスすみません!
たこ焼き美味しかったですね~。私の住む地域ではなかなかタコは手に入らないのでドイツではたこ焼き作れないですし・・・。日本でしっかり堪能してきましたhappy01

>美遊さん

お久しぶりです!
オーストラリアに行ってらしたんですか!!airplane
そっちも食事イマイチですか~・・・・
若いうちはともかく、食事のおいしい国に行きたいな~って思いますよねsmile

>mikaさん

トマトの青い実、たくさん残ってます。
そんな活用方法があるんですか!?flair
どうしよう~チャレンジしてみるか・・・でも怖いような~。

すごいドイツ三昧ですね!
ザワークラウトお好きですか?私はイマイチ苦手なんですが、ビールとソーセージにはやっぱり合うと思います。
ちなみに私の住む地域はライン川沿いなので私はいつもラインガウのワインを飲んでま~すwine

本当に食べ物だらけだ(笑)!

色々と大変だったようですね。

復活されて何よりです。

お体ご自愛下さいm(_ _)m。

普段身近に感じるものほど手に入りづらいとヤですよね。

ベランダでお米を育てるとか、魚を人工飼育するとか…

でっ、それを売りさばいて一儲けするとか…

最近、人間やろうと思えばなんでもできそうな気がしてきました。

うおこさんはなんとなく自営が向いているような気も…

ご検討下さいm(_ _)m。

それでわ

>おでみつさま

コメントありがとうございます。
ベランダでお米栽培・・・すごい発想ですね~(^-^;
でもおでみつさん、わかっていらっしゃる!
私も地道に独自の道を行くほうが性に合っているような気がする今日この頃です・・・。

(;д;)トマト‥あらぁ‥でも仕方ないよね‥
移動は疲れるのに、海越えて時間を超えて
腸内環境まで超えてだもんねぇ。

昨日焼きたてのパンを食べながら「パンさえあれば幸せ」
なんて思った自分を恥じるわ~

毎食毎度、食べたくない食材の中から工面するって大変(;´д`)
復活して良かったわ~

>yummycoちゃん

普段元気なだけに、今回のはちょっとやられましたわ。
あ~ホント、仕事やめてから体力ぐっと落ちた気がする。

焼きたてパンってやわらかいんだよね?それなら幸せかも・・・。
こっちのパンって硬いかパサパサか・・・bread

bread焼きたては温かくて柔かだった‥
焼きたても硬いの?
パサパサスカスカだと‥脂と飲み物ないと摂取し難いかぁ(;;;´Д`)

>yummycoちゃん

パンつくりしたことないからわからないけど、小麦粉が日本と違うのではないかしら?
さすがに焼きたてはやわらかいんだけど、「しっとり、もっちり」感がないのよ。
食パンを手でそうっと割ったら、パン生地が糸をひくような・・あの感覚わかる?
あれがない。まったく生地同士が繋がってないような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オンシジウム | トップページ | きりとり小説  清爽-かわらか »