フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« でこぶっく | トップページ | 復活!! »

オンシジウム

昨日は東西ドイツの統一記念日だった。今年は統一20周年になる。
それとは全く関係ないのだけど、先日は我々夫婦の記念日があった。


久々の秋晴れになったこの日、旦那さまが鉢植えの花を買ってきてくれた。


P1060754

オンシジウムというラン科の花。
花言葉は可憐、清楚、一緒に踊ってなどいろいろあるようだ。

澄んだ青い空にすごく映えるから、秋に黄色い花はとても似合う気がする。


そんな昨日も気温が22℃まで上がった小春日和。
もう紅葉の始まった小路を旦那さまとお散歩。

Dscf3205



陸橋の上から見下ろしたら、交差路にふたりの影が映っていた。

こんな穏やかな日がずっと続けばいいのに。


Dscf3210_2 




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« でこぶっく | トップページ | 復活!! »

コメント

記念日おめでとうございます。旦那様のプレゼント素敵ですね。
とても仲が良さそうな様子が伝わってきます。heart04

素敵な記念日おめでとうございます。shine
立派なオンシジウムですね。日本で見るのより
花弁が大きいような・・・。
そして小路の葉っぱがいろんな色や形できれいmaple
近くにおいしそうなきのこがにょきにょきありそうですね。
ドイツでしか食べられないきのこをいつか食べたいな~。lovely
私は来る三連休に向けてドイツ食材をせっせと集めています。
自宅で楽しむオクトーバーフェストならぬドイツ三昧です。

夫婦の記念日ですか~おめでとうございます^^

素敵な花ですね^^

カナダもだんだん気温が下がってきています。

冬は雨季なので、穏やかな日はなかなか来ないかも・・・orz

今頃はお昼でしょうか?
はじめまして!
日本ブログ村から飛んできました。

語学校の先生のお話がせつなかったです(ToT)

また時々遊びにきますね。

>withfluteさん

結婚してすぐに知り合いもいないドイツに来ましたから、日本で暮らすよりも仲がいいかもしれません~・・・・なんて。すみません、ノロケ?coldsweats01

>mikaさん

ドイツは旬のものはその時期にだけ食べる習慣があるようで、
今時期しか出回らないきのこがお店に並んでいます。
食材の安いドイツにしてはちょっとお高めの値段で・・・。

日本で売ってるドイツ食材ってなんでしょう?
自宅ドイツ三昧、楽しんでくださいねnotes

>cockney さん

秋晴れの穏やかな日が少ないんですか?
それは残念ですねーっ
メープルが紅葉して綺麗なイメージがありましたが・・・。

>こんにち……は?さん

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
前の記事も読んでくださってありがとうございました。

そうですねー、コメントいただいた時はこちらで13:30でした。
今は日本と7時間の時差ですが、10月末でサマータイムが終わるので時差が8時間になりますね。

またのご訪問お待ちしておりますhappy01

写真の影、とってもロマンチック~~♪
素直に記念日を喜べる夫婦、素敵;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
‥そして我が身を反省したりして。

>yummycoちゃん

どもども。たまにはノロケをブログに掲載してもバチはあたるまいsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でこぶっく | トップページ | 復活!! »