フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 血も涙もない | トップページ | 「Café 空」より ときどきFrühstückします »

必死の帰還

約2週間の一時帰国を終え、ドイツに帰ってきた。
日本は噂通りの猛暑で、成田に降りたとたんの熱風。
まず旦那さまの実家のある関西で数日を過ごしたが、生まれてこのかた道産子の私にクーラーが心地よいはずもなく。
おまけに私の実家の北海道に移動したときには一気に秋が訪れ、寒さに震えた。

極寒ドイツ→猛暑関西→急転直下の冷気ただよう北海道を移動した我々夫婦はまんまと風邪菌の餌食に。

帰りの飛行機が具合悪くて最悪だった。
鼻水ズルズルで鼻の下はカピカピだし、体調不良から口唇ヘルペスも発症。
腹痛&頭痛に悩まされ、着陸時の耳鳴りはかなりの痛さ。
ヨレヨレの私は人相が変わって入国審査で止められるのではないかと思った。


そんな思いをしてたどり着いたドイツは案の定寒い。
震えながら空港からの電車を待つ私の目の前を、分厚い脂肪という断熱材をまとったゲルマン人が半袖で通りすぎてゆく。
飲み物を飲もうにも売店にはコーラ、スプライト、ファンタオレンジ、炭酸水といった調子でお腹に優しくないものしか置いていない。
しかも暖かい物といったらコーヒーのみ・・・。




ばかじゃねーの、コイツら


(↑体調が悪いので機嫌が悪い)


全てが素晴らしすぎる(特に食文化)日本から戻ってみると、久々に毒づきたくもなる。
なんでこんなに食文化後進国なんだよ、ドイツは?!



ということで前置きが長くなりましたが(長すぎっ!)体調不良のため、ブログの更新は怠りがちになりますがボチボチ行っていきます。
皆さんのブログにあまり遊びに行けないかもしれませんがお見捨てなきようヨロシクお願いします・・・。



★ご訪問ありがとうございます。戻ってみると改めてドイツ寒いなー。ポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 血も涙もない | トップページ | 「Café 空」より ときどきFrühstückします »

コメント

おかえりなさい~日本に帰国中だったのですね。(そういえば以前、仕事で一時帰国すると記事にありましたね。)
寒いドイツから暑い日本、もう涼しい北海道ときたら体もびっくりで体調悪くなってしまいますね。しばらくゆっくりとされて体調を整えて下さい。
体調が悪い時に口にしたい食べ物ってやはり日本食のような気がしますので、そんな時日本の良さが倍増しますね。日本ならコンビニにでも行けば色々ありますが、ドイツでは自分で作るしかないですよね。
あ、長くなってしまいました。(^_^;)ゆっくりして下さいね~。

長旅本当にお疲れ様でした!
読んでいるだけでも、グッタリ感が伝わってきて、そんな体調の中飛行機に12時間以上も拘束されるされるなんて、、、。
とにかく無事家に到着されてなによりです。
こんなときは、おかゆや温かいゆず茶でも体に入れると良いかもしれないですね。
まぁ、ここはドイツですが・・・(汗)
どうか、ゆっくり安静にされてください!

もう帰国!?(どっちが帰国)されたんでうね。
日本はやっぱり良かったでしょう。日本での事件?(出来事)をブログにしてくれるのを待ってます。
旦那様は関西の方だったのですか。関西も暑かったでしょうからね。
日本は縦に長いのを実感されたでしょうね。まずは体調を整えることを優先してください。

おつかれさまでした。
風邪よくなりましたか??
ん〜。 確かにこの数週間で、少し寒くなりましたね。 笑

風邪の時っていいますか、体調が悪い時にはやっぱり日本人は日本茶飲みたくなりますよね。
未だにペットボトルのお茶で良いから、、、飲ませてくれ! っと思う時あります。
 
しかしながら、お腹の調子が悪い時にも、体調が悪い時には、彼らドイツ人に言わせるとコーラが一番らしいです。 笑

おかえりなさい。
飛行機に乗るときに体調不良だと、本当につらいですよね。
熊子も、日本→ドイツのときに体調を壊していて
この世の終わりかと思いました。
だって、ドイツに飛ぶのなんて、楽しくも嬉しくもないし(´-д-`)
日本に帰国した後は、余計にドイツのいまいちな部分が目につくでしょうが
たまには、毒を吐き出してくださいね(笑)
どうぞお大事に。

おかえりなさい&おつかれさまでしたー!
大変だったんですねsweat01
本当、関西はずっと暑かったのがうそのように今涼しいです
あまりの気温差に私の周りでも風邪が流行ってますwobbly
飛行機の中で具合が悪いなんて、地獄ですね・・・
乾燥するし、寒いし・・・

暖かくして、ゆっくり休んでくださいね!

>withfluteさん

そうなんですよね~。日本でコンビニのありがたさを改めて実感しました。
おでんが売ってて、食べてないけどしみじみしましたよ。
ドイツって、何もつくる気力が無いときに簡単に食べられる(しかもお腹に優しい)ものがすぐ買ってこれないのが辛いですweep

>komugiさん

結局ドイツに戻ってきてから、日本で買ってきた即席おかゆや、以前アジアショップで購入した韓国ゆず茶などに頼っています。
ドイツ人は具合悪い時何を食べてるのでしょうね?スープといっても濃い味のものが多いですし・・・。
でも今はだいぶ復活しました!wink

>ichiroさん

日本にも急に秋が来ましたよね。
東京は雨もすごいみたいですし、そちらも体調崩さないようにしてくださいね。

日本でのお遊び記事はまた後日♪

>☆暴走特急☆さん

風邪ひいているときもコーラか・・・。
どうなっているのでしょ、彼らの胃は。
ご心配おかけしてますがだいぶ復活してきました!
でも口唇ヘルペスになったところが巨大なかさぶたとなり、異様な顔になってます・・coldsweats01

>熊子さん

熊子さんも経験アリですか~っ。
飛行機で具合悪いのは本当に辛いですよね。逃れようがないので・・・。
3回出た機内食がドイツに近づくにつれヨーロッパ食になってきたので、本当にがっかりしましたshock。ああ~明日からまたこんな食材しかないのか~と思って。

>ぐるるさん

日本も急に秋になりましたよね。
夜中いっぱいクーラー生活から急に涼しくなると身体がついていきませんよ。
特に今回の帰省では短期間でそれを体験してしまったので、かなりやられました。
まだ鼻水に犯されていますが休養していま~す。
ぐるるさんも体調崩さないようにお気をつけくださいwink

口唇ヘルペスは主に疲労とストレスだって、以前かかった人から聞いたよ。
少しは良くなった?
移動疲労満載の時、身体を癒す飲みモノがない‥これは、泣ける(´;ω;`)ウウ・・・
コンビニの便利さに慣れた日本も怖いけれど、その通りだよね。
コンビニは目で見る季節の味覚を感じるもんね。
おでんの他、肉まん・あんまんが出始め「秋だなぁ」って思うからね。

体内水分の水質は、日本人ならお茶だよねぇ。
体調不良でもコーラ‥恐るべし(汗)

>yummycoちゃん

口唇ヘルペスは思ったよりひどくはならず、大きかったけれど1箇所に留まったのでそのままかさぶた取れるまで耐えたよ。今は唇赤くなってるけどもう大丈夫。
コーヒー好きの私でも、さすがに寒気と胃痛があるときにコーヒー飲む気にはなれず。
ドイツに戻って早々不満爆発しちゃったよangry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 血も涙もない | トップページ | 「Café 空」より ときどきFrühstückします »