フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« みみみみみ・・・・ | トップページ | 血も涙もない »

もしも蕎麦アレルギーになったら

蕎麦に限らず食べ物のアレルギーって恐ろしいよね。
特に蕎麦はひどい人になると呼吸困難、意識障害などのショック症状を起こす人もいるらしい。


我ら夫婦はお蕎麦好き。
とろろ蕎麦なんてたまらないわ~って調子なので、ドイツで滅多に食べられないのが残念だ。
で、先日久々に家で蕎麦を食べた(日本に一時帰国する前の話)。


数時間後、旦那さまの身体に異変が・・・。

身体全体に赤い発疹が次々と浮き出てきて、とても痒がっている。
尋常ではないその状況に、夜の11時だったため慌てて緊急外来をやっている病院へと駆け込んだ。
こんなことは始めてだ。
まさかの蕎麦アレルギー発症?!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



そこの病院は残念ながら皮膚科は無かったのだが、先生が診てくれた。


がっ、 
蕎麦アレルギーを知らない。



そうだよね、ちゃんとした皮膚科の先生じゃないんだもんね。
ドイツに蕎麦は無いもんね。
辞書を片手に説明するも、「なんじゃそりゃ」って感じだった。( ̄◆ ̄;)


とりあえずこの症状を鎮めるために注射をズババッ!と3本ほど打たれた旦那さま。
直後から眠気が来たので家までは私が運転して帰る。
するとみるみるうちに発疹が引いていく。

スゴイ・・・・何を打ったんだろう。逆にコワイって。


で、次の日ちゃんと病院に行きたかったのだが遠方へ泊まりの出張だったためそのまま出発。
昼間はなんともなかったのに夜に

再び発症し、またまた夜中に緊急外来の病院へ。

そして再びズバズバッ!と注射を打ち込まれる旦那さま・・・。


これはもう、ちゃんとアレルギーテストを受けないと訳がわからない。
しかし2日続けて同じものを食べたわけではないので蕎麦アレルギーの可能性は低くなったわけだけど。


でももしも本当にそうだったとして、ドイツでちゃんとわかるのかしらね?



・・・・・・・・この騒動からしばらく経ったのち、蕎麦を食べてなんともなかったので蕎麦アレルギーでないことは実証された。
よかったよかった。(;´Д`A ```
でも蕁麻疹の原因は不明のまま。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

◆「Café 空」よりお礼◆

ただいま「Café 空」のギャラリーで空の写真展を開催しています。
おかげさまでたくさんの方にご来店いただきました。
投票くださったみなさん、ありがとうございます。


この写真展では好きな写真への投票を受け付けていますので、まだお越しいただいていない方はコチラからお立ち寄りください♪
9月いっぱい開催中。


★何も知らない外国人にむやみに蕎麦を食べさせたら危険だと思う・・・
かわいそうな旦那さまに同情クリックよろしくお願いします♪★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« みみみみみ・・・・ | トップページ | 血も涙もない »

コメント

原因がわからないと旦那さま心配ですね。今後のためにも原因がわかるといいですが・・・
蕎麦アレルギーってヨーロッパにはやっぱり症例がないですよね。突然かかってしまってもきっとわからないだろうからどうしたらいいんでしょう~日本人医師を探すしかないのかしら??

>withfluteさん

フランス料理にソバ粉を使うという話を聞いたことがありますから、きっとヨーロッパにも症例はあると思います。
でもドイツではほぼ無いでしょうね~。
いやいや恐ろしいですよ。本人だって症状が出て初めて自分が蕎麦アレルギーと気づくんですもの。
withfluteの旦那さまは大丈夫ですか~?

蕁麻疹の原因が分からないのが心配ですね。
海外で、そばの説明は通用しないですよね。まぁ、言われた方もそりゃ分からないか。

私も過去に1回、軽い蕁麻疹になったことがありますが、あれはイヤなものですね。
何の注射か分からなくても注射で治るのなら、本人にはその方がいいでしょう。
ただ、原因が分からないのは気になりますよね。

その後、ご主人の体調はいかがでしょうか。
結局、蕎麦アレルギーではなかったんですね。
蕁麻疹って、アレルギー物質に接触しただけじゃなくて
気温や紫外線にも反応するし、ストレスでも出るし
原因がたくさんありすぎて、特定するのが難しいみたいですね。
ドイツの病院でテストしてもらったことがありますが
あまり続くようなら、一度診てもらっても良いかもしれませんね。
お大事にポチ♪

>ichiroさん

あんなにブツブツが出てしまうと、パニックになりますね~(笑)。
もしもなんらかのアレルギー反応だとすると、それで命に関わる方もいますから。
でもその後は大丈夫ですconfident

>熊子さま

ポチありがとうございますhappy01
その後は大丈夫です!

その時急に生活で変えたものといえば洗濯用洗剤だったのでそれも疑いましたが、
歯の治療をしている最中だったので、もしかしたらそれが影響したのでは・・・と言われました。
熊子さんが言われるように、外気の影響とその時の体調が合わさって急に発症したのかもしれません。

何にせよ突発的に起こるのは恐ろしいですね。

そばアレルギーって、結構大変ですねcancer

>すぎどんさん

こんにちは、はじめまして。
幸いにも蕎麦アレルギーではなかったのですが、お蕎麦に限らずアレルギーは怖いですね。特に今は1歳の子供がいるので、気をつけたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みみみみみ・・・・ | トップページ | 血も涙もない »