フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ふぁんだじあらんど~ | トップページ | もしも蕎麦アレルギーになったら »

みみみみみ・・・・

実りの秋です。
数日間の猛暑以外は寒かったドイツの夏。そんな異常気象にもかかわらず、植物は例年通りに実をつける。まったく野生は逞しい。
近所を散歩しただけでもたくさんの実に出会った。


1_2

ホオズキ。


2_2

木になっていたこれはなんだろう?(写真ボケちゃった・・・)



22_2

これも背の高い木になっていたもの。なんでしょ、これ。
葉が顔の大きさほどもある。



3

セイヨウヒイラギ?(かな?)
日本に自生している柊は初夏に黒い実をつけ、葉の形が似ているというだけでいわゆるクリスマスの飾りに使うものとは全く別の種類なんだそう。



4

たぶんバラの実・・・。



5

名前はわからないけど垣根によく使われている木の実。



55

ひとつ前の写真のオレンジバージョン?
いや、葉っぱの形が違うな・・・。



6

一面にうす~くカビでも生えたかのような色の実。
こんな色で鳥に好んで食べてもらえるんだろうか?(笑)



7

雨に濡れて、アメジストの玉みたい!こんな紫色の実見たことない!



8

赤ちゃんの握りこぶしくらいの大きさの実。なんでしょ、これは?


これだけあれば鳥も食べ物に苦労すまい。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


◆「Café 空」より告知!!◆

ただいま「Café 空」のギャラリーで空の写真展を開催しています。
好きな写真への投票を受け付けていますのでコチラからお立ち寄りください♪
9月いっぱい開催中。

もう見てくれた方、ありがとうございます!!



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ふぁんだじあらんど~ | トップページ | もしも蕎麦アレルギーになったら »

コメント

いろいろな実があるんですね~。観察しながら散歩するのも楽しいですね。ほおずきがドイツにあるのはなんとなく驚きです。

紫の実は食べ物じゃないようで綺麗だねぇ。
私、片っぱしから味見して散策したい‥が、無謀か(´Д`υ)
毒はないだろうけども‥

栗は和のイメージだよね。
流石に栗はないのかなぁ?

>withfluteさん

レスポンスが遅くなってすみません~っ。
ほおずきってなんとなく和のイメージありますよね。
でもドイツにもありますよ。それにこちらの人たち、ほおずきを食べますよね。
スーパーでも売っているし、レストランでデザート頼むと付いてきたり。
ちょっと酸っぱいから観賞用の方がいいと思いますが~。

>yummycoちゃん

栗、もちろんあるよ~。
マロングラッセなどのマロンといえばこちらが本場よ。
日本の山でみかけるのとはまた種類も違うけどね。

こんにちは~
木の実の写真楽しいですねhappy01
最後の写真の黄色い実は、表面に綿のようなものがついていて、独特の良い香がするなら、
「マルメロ」の実かなと思いました。
食べると………ものすごくすっぱいはずですsmile

>いかちゃん

返信遅くなってすみません~。
マルメロの実?そうだったら食べられるのね。
でもチャレンジャーにはなれないなぁ~(笑)
今度香りがあるか確かめてみるわっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふぁんだじあらんど~ | トップページ | もしも蕎麦アレルギーになったら »