フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 最近の「Café 空」 | トップページ | ペットボトルリサイクル »

雨上がりの恐怖

雨上がりには虹が見えたり、雲間から光芒が放たれたり、鳥のさえずりが聴こえたり・・・と、心なごませる小さな出来事がしばしばある。

が、ここドイツにおいて、私には恐怖がある。
そいつの正体は・・・


巨大なめくじ。


どこからともなく現れる巨大なめくじが家の前の歩道にうようよ。
日本でみかけるなめくじを想像してはいけません。

全長(推定):5cm以上。
幅(推定):1cm以上。
体色:なんともいえない茶色。

デカイ、太い、気持ち悪いの3拍子揃った気色の悪さ。


Dscf3095_2

ブログに掲載するのもおぞましい・・・。でも、日本のみなさんにお見せしたい。
ちなみにコイツは推定7cm。


なめくじだって生きているのに・・・と思われた方、ごめんなさい。
でも私にはその有様が恐怖以外の何者でもないのです。( ̄_ ̄;)

茶色具合から一瞬、小さい○ンコが転がっているのかしらと思いきや(ドイツではよく道端に犬の○ンコが落ちているため)、ちょっと湿り気のあるそれはまさしくなめくじ。
そんでもって、きゃつら、体の下半分になんか模様が入っている・・・。全体がヌラっとしているのも気持ち悪いが、意味不明の模様が見えるのもまた、未確認生物を発見してしまったときのような恐ろしさがある。


それなら見なければいいのに、と思われますか?
でも、もしも、もしもよ、うっかりコレを踏んでしまったらどうなるかしら。太さからいって足裏に感触が伝わるのは確実。
1匹だけでなくランダムに散らばっているため、絶対に踏みたくないと思うと道路を凝視してしまうのね。


しかーも。その数時間の後、乾いて体長が若干縮まった彼らは、数匹の蝿にたかられるという運命をたどる。ほんと、○ンコに近づいてしまったように。



もう~~~なんだってこんな危険な道路にわざわざ出てくるのか?
大人しく草むらに居てくれればいいのに。
もしくは己の歩行速度の限界を知ってくれ!!


コレとミミズさえいなければ雨上がりは好きなんだけど・・・。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


◆「Café 空」より告知!!◆

ただいま「Café 空」のギャラリーで空の写真展を開催しています。
好きな写真への投票を受け付けていますのでコチラからお立ち寄りください♪
9月いっぱい開催中。



★勇気を振り絞ってナメクジ掲載してみた。励ましのクリックお願いします♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 最近の「Café 空」 | トップページ | ペットボトルリサイクル »

コメント

ひょえ~気持ちわるっ!
こっちも、今年は大きな蛾が大発生!その毛虫が相当でかいのなんの。緑色に白っぽい毛、太さはゆうに1センチ越え、長さは10センチはあろうかと言うほどの巨大毛虫。
それが大発生したのよ~!そして只今ふ化中・・・。あと数日で命尽きでいなくなるだろうけど。蛾になったときの体長もでかいのなんの。
でもその蛾の名前「クスサン」っていうの。かわいい名前してんのよ。
ま、ドイツのナメクジとこちらのクスサン。いい勝負かも。

こわいですwobbly・・・まだ私はドイツでそういったのは見たことがないですが、雨あがりに道を歩きたくないです・・・

やっぱり、あまりに巨大かも。
雨上がりだからってでてくるなって思いますよね。
近所はさすがになめくじはいませんが、少ないですが、ミミズが雨上がりに出てきます。
そして、やっぱり、自分の移動速度で新たな土をみつけられず(コンクリート、アスファルトだらけですから)、お亡くなりになっています。ほんと、出てこなきゃいいのにって。

それと写真から言って接写したんですよね。嫌いなのに頑張りましたねー。

本当、嫌いなのによく接写頑張ったね‥\(;゚∇゚)/

殻があれば童謡でもお馴染み「カタツムリ」なのにあぁ何故‥
殻がなく、ぬらぬらしているだけで毛嫌いされてしまうのか‥
私も!苦手だな!
ナメクジ君には悪いが‥ あぁコワッ(@Д@;!!!!

>miwamamaちゃん

うっ イモムシもでかっ
それも気持ち悪いなぁ・・・。
好きな人には悪いけど、手と足がないその形だけで恐怖心あおられるよね・・・。ナメクジも大量発生とまではいかないけれど、あちこちに湧いてくるからかなり神経を集中させて歩いてるさ(笑)

>withfluteさん

まだ見た事がないんですねー。
もしや地域性があるのかもしれないですけど、見たらけっこう引きますよ~。

>ichiroさん

ミミズもおります!
でもミミズはひょろ長いけれど、まぁわりと普通でした。
がっ、ナメクジは世にも恐ろしく・・・接写する勇気がなかったのでカメラをズームにして撮影しました。それでもかなり震えながらでしたが・・・。

>yummycoちゃん

さすがのyummycoちゃんでも気持ち悪い?
そうでしょ、そうなのよ。気持ち悪いのよーっ。
自分のブログに画像載せてるのも気分悪いけど、日本の皆様を恐怖に巻き込みたくて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の「Café 空」 | トップページ | ペットボトルリサイクル »