フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ペットボトルリサイクル | トップページ | みみみみみ・・・・ »

ふぁんだじあらんど~

ドイツ中西部のBrühl(ブリュール)という街にある遊園地に行った時の話。
ブリュールはケルンと旧西ドイツの首都・ボンとのちょうど中間くらいに位置しており、ここにあるアウグストゥスブルク城は世界遺産にもなっているという街だ。

今回、世界遺産は置いておいて、「phantasialand」という遊園地を紹介しよう。

まず園内の広さに驚く(東京ドーム何個分とか言われると、道産子の私にゃーさっぱりわからないのだけど)。
そして造作の凝り方がまたすごい。

園内は「チャイナタウン」「ミステリー」「ファンタジー」「アフリカ」などテーマごとに分かれており、それぞれのテーマに添った建物で構成されている。



1

ここはチャイナタウン。
「千と千尋の神隠し」の世界に紛れ込んだかのような錯覚さえ起こしそう。



2

こちらはメキシコ。



3

昔のベルリンを表現したゾーン。
ここには昔の衣装を纏った貴婦人や紳士が普通に歩いていたりして、遊園地であることを忘れてしまいそうになる。



4

こちらはファミリー向けのファンタジーゾーン。

5




もちろん乗り物も充実。宙吊りのまま激しく回転するコースターなど絶叫系もさることながら、ずぶぬれ必須のウォータースライダー、イリュージョン&マジックショー的なコーナーも。

まぁ言葉やお粗末な写真では伝わりにくいと思いますので、ファンタジアランドのホームページを是非見てください(ファンタジアランドのまわし者ではありません・・・)。


ここ数年、遊園地に来るたび具合の悪くなる私。
たぶんお腹空いた状態で、乗り物に乗るからだと思うのだけど・・・今回はコレで撃沈。


小学生の姪っ子と子供向けの乗り物しか乗れず(絶叫系は子供の年齢OKでもこちらの規定で身長が足りず~)、私も早々にダウンしたので遊び足りない様子の旦那さま。

ごめんよ~お腹が空いてて・・・・いや、単に歳で三半規管が弱ったのか・・・。


みなさんもお時間があれば是非どうぞ。楽しめますよ♪


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


◆「Café 空」より告知!!◆

ただいま「Café 空」のギャラリーで空の写真展を開催しています。
好きな写真への投票を受け付けていますのでコチラからお立ち寄りください♪
9月いっぱい開催中。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ペットボトルリサイクル | トップページ | みみみみみ・・・・ »

コメント

へー!こんな感じなのですね?!ファンタジアランド!
ちょっと気になってはいたのですが、
夫婦して絶叫マシーンは苦手でして。。。
でもそれ以外でも楽しめそうですねw。
機会があったら言ってみたくなりました♪

遊園地の絶叫マシンは全然平気なので、私は楽しめそう!
ただ、今は、回転系はさすがに避けてます。三半規管が弱ったからか?
いろんなゾーンもあって1日居ても楽しめそうですね。

ちなみに東京ドームは、

容積が約124万m3。
グラウンドから天井までの高さが61.69メートル。
グラウンドの面積が1万3000m2。
両翼(バッターボックスから一塁と三塁に伸びている直線)の長さがそれぞれ100メートル。
ホームベースからセンターまでが122メートル。 フェンスの高さが4メートルです。
そして、東京ドームの直径は約244メートルで、東京ドームのドーム周りが約766メートルとなっています。
たいてい、テレビなどで「東京ドーム○個分」と言う大きさは、4万6755平方メートルの事です

なんとなく分かって頂けました?

>ゆみゆみさん

絶叫系を避けるならば・・・1日ほのぼのコースですねっ。
小学生くらいの子供と来るとのんびり過ごせていいかもしれませんよ。
もし機会がありましたら、ぜひ。

>ichiroさん

東京ドームの大きさの詳しい説明ありがとうございます!
4万6755平方メートル・・・やはり実際に見ないとピンときませんね・・・(^-^;
ホームベースからセンターまでで122メートル。
うん、これで大きさがなんとなく想像できます。

まぁ~とにかく大きいってことですね(o^-^o)

宙ぶらりんジェットコースター乗ったの!? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私は普通のジェットコースターも嫌いだよ‥
歳とか、三半規管が‥云々以前に、コーヒーカップとかも嫌い゚゚(´O`)°゚
遊園地自体そんなに好きじゃない‥かも。

HP見てみたけど、凄い動画付きで面白そうだね。
日本のように「乗り物オンリー絶叫系が売り」なのはNGだけど、
普通に散策するだけでも楽しそうだね~♪

>yummycoちゃん

ここ数年、三半規管の衰えを感じるよね・・・。
のりもの乗らなくても楽しめる遊園地だと子供連れて行けるけど、ルスツみたいになっちゃうと乗り物乗らない人にとっては入場料がもったいないよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットボトルリサイクル | トップページ | みみみみみ・・・・ »