フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 必死の帰還 | トップページ | でこぶっく »

「Café 空」より ときどきFrühstückします

Frühstück
ドイツ語で「朝食」ですね。

ドイツではFrühstückと銘打って、カフェなどで珈琲と簡単なパンや軽食をセットで提供したりしています。
日本でもありますよね。朝定食だったり朝マックみたいなものが。
ところがドイツでは「朝」とは名ばかりの時間にコレをやっていたりします。
午後3時までとか、ヒドイ時は午後5時までとか。もちろんこれはお店によりますよ。


休日にゆっくり起きて朝食兼昼食を取りにカフェに出かけてくつろぐ・・・なんていうスタイルもよくみられます。
たまにはそんな過ごし方もいいですよね。


さて、「Café 空」ではこのFrühstückをときどきやります。
店主はたいへんきまぐれなのでときどきしかやりません(笑)
メニューは都度替わりますのでご了承ください。
本日はマスター手づくりのスープカリー。
カレーはドイツ人にも案外人気なんですよ。

Dscf3064

どうぞ召し上がれ。


※「Café 空」ギャラリーで9月いっぱい行っていた「空の写真展」、本日で終了です。
ご来店&投票くださってありがとうございました。
特に人気のあった写真が以下の作品。

10

12 

ギャラリーではまた展示会を行いたいと思います。ご興味のある人はコメント欄にご一報を。



★ブログ更新怠りがち・・・でもポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 必死の帰還 | トップページ | でこぶっく »

コメント

こんにちは。
今日はCafé 空のアルバムを見ながら昼食です。
もちろんいろいろ自分なりに空想しながら・・・。
自然も好きですが、太陽と月や猫の絵も好きですよ。
うちのわんこを描いてほしいなと思っちゃいました。
明日は、自己流Frühstückをしちゃいます。
もちろんカリーですよ。とっても好きなので☆☆

いいですねぇ~僕は(自称)アマチュア写真家で(笑)空の写真が大好きです^^

あと、食べ物も(笑)

若い人は大抵英語喋れるってすごいですね~!だからあの人は半年で十分だって言ってたのか・・・な?

ドイツって綺麗ですよね~絶対に行きたいです!

>mikaさん

ありがとうございます♪アルバム最近更新してなくてすみませんcoldsweats01
ドイツはこれからの時期天気が悪いのでガーデンの写真もなかなかいいのが撮影できず。
わんこを飼ってらっしゃるんですね。動物がいる生活って心の癒しになりますよね。
猫の絵は既成のものです。ドイツでよく見かける絵なのですが、にゃんこのかわいらしさと色使いが好きで、シリーズを集めているところなんですよ♪

> cockneyさん

写真お好きなんですね?
外国に来ると建物だけじゃなく、空一つでも日本とは違うことに気付かされます。
カナダの空はどんな写真が撮れるのでしょう・・・。

英語を母国語にしている国の様子はわかりませんが、
ヨーロッパでは地続きなうえに狭い土地でたくさんの民族と言語が存在しますよね。
だから母国語以外の国の言葉を話せても珍しくはないようです。
それに英語の教育がやっぱり日本とは違うのでしょう。
日本人くらいかもしれませんよ。英語はおろか、隣の国の言葉もちんぷんかんぷんなのは。

写真展以降、空の雲を追いかけて見るようになったよ。
幻想的なシーンに会えるのはごく一瞬で、それを写真に収める大切さを
感じたりしながら。

カレーはゆっくり食べたい。
小腹空かした夜食になっちゃった(*^ー゚)bグッジョブ!!

>yummycoちゃん

一時帰国したときに見た空はまたドイツと違ったなー。
雲の出来方が違うんだよ。
山とか海の影響があるんだろうなって思った。
目で見てキレイ!って思ってもカメラに収めるとたいしたことない場合が多くて空の写真はなかなか難しいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 必死の帰還 | トップページ | でこぶっく »