フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« うおこの、世界の車窓から-ハイデルベルク編 | トップページ | 異文化交流できたかな? »

「Café 空」写真展のお知らせ

本日より「Café 空」では、店名にちなんで空の写真ばかりを集めた写真展を開催いたします。
どうぞお立ち寄りください♪

開催期間:9月1日~30日


写真展といっても、素人さんが何気に空を見上げた時に撮影したスナップ写真です。
クオリティの低さはご了承くださいね。
珈琲片手になんとなく和んでいただければ、程度です。


あ、それから好きな写真があれば是非投票してください。何も当たりませんが(笑)、ご感想などお聞かせください。
投票は9月いっぱい受け付けております。
コメント欄に気になった写真番号を入力ください。重ねてお断わりいたしますが、投票しても何も当たりません(笑)。

写真は「Café 空」アルバムのギャラリーにも掲載いたしました。
お時間ある方は他の店内写真などと一緒にそちらもご覧くださいね♪



ではごゆっくり。


※「Café 空」、なんじゃそりゃ?というひとはコチラをご覧ください。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



01_2



1: 『もうお帰りの時間だよ』


まもなく夕暮れ。空を自由に飛び回っていた雲も家に帰る時間かな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


02


2: 『ロケット発射!』

厚い雲間から洩れた陽がロケットみたいな光を放っていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


03


3: 『光を抱えて』

厚い雲が神秘的な青に染まるのは光を隠しているから?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


04


4: 『翳り』

妖しいほどの翳りが近づいてきた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



05


5: 『粉砂糖』

空に撒き散らした粉雪?それとも粉砂糖?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


06


6: 『麒麟発見?!』

空想上の生き物が空を登っていく姿みたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


07


7: 『雲の絨毯歩いてみる?』

子供の頃、ふわふわの雲の上を歩く夢を見た。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


08


8: 『雲、走る』

強い風に引っ張られて雲が面白い形をつくっていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


09_2


9: 『20世紀絵画』

まるで絵画みたいな綺麗な色に溜息しか出なかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10


10: 『紋様』

空に描いた紋様。なんて不思議。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11


11: 『しゅぱーーーーーっ』

顔めがけて光彩を放たれた。目、やられた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12


12: 『ぷかぷか』

この後どこへ漂っていくの?行方をずっと見ていたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


13


13: 『いく筋もの行方』

飛行機雲の通り道。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



14


14: 『染』

どうしてこんな色に染まるのだろう。神秘としかいいようがない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★今日もクリック宜しくね♪コメントもいただけると嬉しいです★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« うおこの、世界の車窓から-ハイデルベルク編 | トップページ | 異文化交流できたかな? »

コメント

『20世紀絵画』『ぷかぷか』『染』
が好きだなぁ!
全部好きだけどね!
「空」と我々が読んでいるものは、一様に無く神秘的だよね。
「空」と総称しているのがおこがましい程に、多彩で繊細で。

旅記雑記から更に、楽しみが増えたわ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
写真ないかな‥ごそごそ‥

こんばんは~!
写真見ました!

どれも素敵だけど、9番の20世紀絵画が一番印象が強いかな?
10番の模様も面白いし、12番のぷかぷかした雲も好きだなぁ。

ベスト3は上記3つですが、
2番のロケットも好きですsmile

>yummycoちゃん

9、12、14ね。ふむふむ・・・投票ありがとう!!
空って、2度と同じ場面には出会えない。一瞬一瞬の輝きを写真に収めたいわ。

>いかちゃん

早速投票ありがとう~heart04
印象派通り過ぎたあたりの絵画みたいな雰囲気じゃない?私も自分で気に入っている1枚だよ~。

どれもすごく素敵で、ネーミングも良くて、スバラシイ写真展ですねー!
私は紋様が一番ぐぐっ!ときました♪
その次は染。
同じ場所でも同じ顔は見せないのが空ですよね。
うーん、なごむぅ~。

どの写真もきれいに撮れてますね~
13の写真は吸い込まれそうな感じでステキです。
2も厚い雲の間から光が・・なんだか不思議な感じでいいですね。

どの写真も甲乙付けがたし!素晴らしいですね~
自然の前に人間は何も出来ないと思い知らされます!

こんなに素敵なお裾分けありがとう~

いや~なかなか心なごみますねlovely

私は「ぷかぷか」が好きかな。
夕暮れの風景はどれもきれいだけど、時間が微妙でいいカンジ。

じゃなかったらも「紋様」ですね!
枕に入っている羽みたい~heart02
空に解放される瞬間みたいな気がする。
開放的でいいカンジ。

>ゆみゆみさん

投票ありがとうございます~happy02
本当に、同じ場所からでも時間帯や季節によって表情がまったく違いますよね。
これからのドイツは空としてはつまらない季節に突入してしまうので寂しいですdown

>withfluteさん

投票ありがとうございます!
ほとんどが自宅の窓から撮影したものなのですが(どんだけ家事そっちのけで外を眺めているんだ、という話も・・・sweat02)、けっこう面白いものが撮影できましたnote

>美遊さん

いつもブログを見てくださってありがとうございますhappy01
まさに自然の美ですよね!
月も美しい季節になってきましたが、月は残念ながら撮影できず~moon1

>セアガさん

お忙しい中、投票ありがとう~。
「紋様」、まさに風が作った芸術作品!
こういうの発見したとき、一人でめちゃくちゃテンション上がってます~up

私は、2番
濃淡が好き。 
下界から見上げる様な感じ。
ダイビングをしていた時に 感じていた気持ちが思い出されます。
開放感と心地よさとの狭間に感じる恐怖 

>☆暴走特急☆さん

投票ありがとうございます~。
ダイビング。そうか、そういう世界観もありますね。
ダイビングは未経験ですが、違う世界が見れそうで興味ありですpisces

10、12がいいかな。
どうしてこういう形になるのか、その後どうなっていくのかって子どもの頃考えてたなぁー。
平日なんて、ゆっくり雲も見られないし、空がビルの隙間からになって、空も狭い!

10番だね。
染めのような模様がいいね!

>ichiroさん

そうですねー。平日は空を見ることなんてほとんど無いですよね。
あったとしても日本だと電線が邪魔をするし。
ドイツに来てからの楽しみの一つとして、空を見上げるというのがあるかもしれません(o^-^o)

>miwamamaちゃん

お忙しいところ見てくれてありがとう~。
10番ね。もう2度と見ることはできないこの模様。
雲って面白いよねnotes

14番がインパクトが強烈で、目に焼きつきます。
こんな真っ赤な空、最近見てないなぁ。
次は、10番。雲の形が、すごくおもしろいです。
何で、こんな形してるんだろう??
こんなにたくさんの空を捉えられるなんて、すごいですね!

>熊子さん

投票ありがとうございましたhappy01
10番人気ありですね♪

14番は海に沈む夕日のような鮮やかさでした。それを自宅窓から見れたんですから幸せでしたね。
でももう日の入りと建物の位置関係が悪くて、キレイな夕日は撮影できそうにありません~(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うおこの、世界の車窓から-ハイデルベルク編 | トップページ | 異文化交流できたかな? »