フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 膝がやられた! | トップページ | ドイツ語A1テスト終了 »

赤紙召集令状

会社から帰宅した旦那さまの表情がなんだか冴えない。


夫:「ついに来た・・・」

妻:「何が?」

夫:「赤紙・・・」

妻:「へっ?ドイツ軍の?」

夫:「日本の本社から、帰国命令。」 _ノフ○ グッタリ



うひーーーーーーーーーっっ!!Σ(゚д゚;)!!

いや~~~~~んっっ まだ行ってみたいヨーロッパの国があるのにぃ。(←自分の事しか考えてない)



夫:「9月か10月に来いって」

妻:「えっ 無理無理無理無理無理!急すぎるっ。準備できひん!」ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


夫:「一時帰国だよ?今後の方針とか話し合うのに会長、社長に呼ばれた。」



あ、一時帰国?
ということは・・・・


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

きたーーーーーーーーーーーーっ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



ついに、ついにドイツ上陸後初の一時帰国実現?!
私も一緒について行こうっと♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



夫:「はぁ~・・・会長まで出てきて何の話が・・・俺、殺されるな・・・」

わーわー 何食べよう?やっぱりお寿司よね♪
温泉も行きたいわ~(←もはや夫の声は聞こえていない)


夫:「君はいったいドイツで何をしてたんだ!とか言われるかも。まさに赤紙・・・」



と、いうことで。
突然ですが一時帰国が決まった。
どよ~んとする夫をよそにウキウキの妻。

あー楽しみっ
(といっても短期なので互いの実家を行き来するとあんまりゆっくりはできないのだけど)




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 膝がやられた! | トップページ | ドイツ語A1テスト終了 »

コメント

わー!旦那様はさておき、それはよかったですね~!!
なかなかきっかけがないと帰りにくいですしね。
短期とはいえ旦那様がお仕事ってことは、
逆に考えるとうおこさんのひとり時間=お買い物時間が結構取れるかも?!
まだもうちょっと先だから、買うものリスト&行くとこリストとかも作れますね~w。
楽しみですね~♪

おー!とうとう一時的とはいえ、日本に帰って来られるということですな。
日数に限りがあるでしょうが、久々の日本を満喫?できると良いですね。
ちょっと旦那さんの暗い感情が気になりますが?


>ゆみゆみさん

食べたいもの、買いたいもの沢山あります!!
限られた日数なので、食べるものもリスト作って効率的に食べたい今日このごろ(笑)。

>ichiroさん

久しぶりの日本です。
食べ物などはもちろん、サービス面や人の雰囲気など、今度はドイツとの違いを楽しめそうです~。

ご無沙汰しております^^。実はちょくちょく拝読しておりました|‐‐)
一時帰国おめでとうございます。慌しい帰国となるでしょうが、私は道央SRいますので、お時間があれば是非お立ち寄り下さいませ~♪

あらら‥お気の毒は旦那さま(;´▽`A``?
思い切り日本語で会話して、充電にもなると良いね。
スケジュールも含めて色々大変かもしれないけど、楽しんじゃえ♪


>コガワさん

あら~っ お久しぶり!
ブログみてくれていたのねー。ありがとうhappy01
これからもよろしくねnotes

そうですね、時間があれば寄らせてもらいまーす。


>yummycoちゃん

主に食事を楽しみたい!!なんと言ってもお寿司!
それからホッケの開きとホタテとアサリの酒蒸しと・・・なんでもいいから魚介類食べたい。
和菓子も美味しいケーキもいいわね~。
日本帰国の時はカロリーとか全く気にせず食べることにするのだ。(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 膝がやられた! | トップページ | ドイツ語A1テスト終了 »