フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 赤十字に寄付を | トップページ | 食べたかもしれない »

旅行から戻って

日本から遊びにきている義母らを連れて電車の旅へ行ってきた(この記事は後日)。
その間、脱水症状で危ぶまれたトマトもなんとか一命をとりとめ、ちょっとだけ花を咲かせている。

今回の旅行は、いいお天気に恵まれて「世界の車窓から」ばりの美しい景色&見るものを圧倒する荘厳な教会、情緒漂う中世のお城などなど盛り沢山の内容。
初めて外国というものを見た9歳の姪っ子にはいい刺激だったのではないだろうか。

と、思ったんだけど。彼女が友達への絵葉書に書いた内容は


「食事の時に蝿が飛んでてしつこかった」


そ、そこか?(笑)

冷房も無いレストランの室内で食事できるはずもなく、ほとんどオープンテラスで食事をしたから蝿がすごかったのは事実なんだけど。
子供の視点って面白いなぁ。


Dscf2922

彼らが来た時のスーツケース。
半分は日本食!
ブラボー!!!



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 赤十字に寄付を | トップページ | 食べたかもしれない »

コメント

海外来てまで「蝿」の絵葉書かいな∑(゚∇゚|||)
長男と同じ歳の姪っ子さん‥
子供って大人の常識を超えてるからね。
なんとなく分かるなぁ。

職場スタッフが仕事で2回ほどドイツロケ行ってるけど
「食事は最悪だった」って話しか聞いてない‥
日本食の有り難味が、写真から伝わるよ(笑

>yummycoちゃん

そうねぇ…行った季節や、知り合いがドイツにいるかどうかでまた印象もだいぶ変わるけどね。
ビールとか好きな人にはそれに合ういい食事を紹介できるけれど、ドイツ語も何もわからず行った人にはつまらない食事になること請け合いだよ。

確かに子どもの視点かも。
読んでて受けましたよ。ポイントはそこか!って。

そういや、去年の夏北海道に帰省したとき、観光でスキー場に上ったら確かに蝿がすごかったな。山の上の方は涼しいので、暖かいものがあると、それが人間でも寄ってくるみたいな感じでした。それと同じ?


>ichiroさん

蝿は食べ物の匂いですぐに寄ってきますからね。
オープンテラスでカフェを…なんて言うとお洒落だけど、蝿の被害に遭う可能性大です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤十字に寄付を | トップページ | 食べたかもしれない »