フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« うだる | トップページ | トマトの運命 »

こちらのアイスコーヒーとは

ここにきて夏ばてしたか、なんだか元気がない。
暑いけど甘いものをガツガツ食べたくなる。

で、「たまにはいいだろう」という妥協(言い訳とも言う)を自分に与え、マックに行った。
その辺で売っているケーキより、マックカフェの方がよっぽど美味しい。
チーズケーキとアイスコーヒーを注文。


Dscf2889

????????これ、アイスコーヒーか?

白~いかんじになっているけど、これがマックカフェで出している立派なアイスコーヒー。
普通のコーヒーに牛乳と氷を投入、その上にホイップした生クリームをたっぷり載せて出来上がり。


甘い・・・・。


また別のカフェで飲んだものは、コーヒーの上にバニラアイスが浮かび、その上に生クリームが乗っていた。こちらには氷が無かったので若干ぬるい・・・。


とにかく日本のとはエライ違いだ。
シロップとミルクが添えられた、苦いほど濃~いかんじのアイスコーヒーではない。
というか、日本でいうところの「アイスコーヒー」は存在しない。

では私が注文したのは何か?
これは「アイスカフェ」という名の全く別物らしい。


夏の暑い盛り、クーラーも効いていない蒸し風呂のようなカフェで熱いコーヒーなんぞ飲めますか?
→いいえ。

もちろん日本のように、座っただけで冷たい水が出てくることは皆無ですよ?
→じゃあジュースか何かを・・・。

コーラかファンタオレンジになりますけど?
(フレッシュジュースを置いているところもあるが、たいていは炭酸ジュース)
→私、炭酸あまり好きじゃなくて・・・

じゃあアイスカフェかアイスショコラーデにします?
→・・・・・。甘い・・・。

という図式になってしまうのね。シクシクシク・・・。
夏のカフェってくつろげない。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




1_2

オマケ。
一昨日、虹を見た。
すごく大きくて、2重になってて、虹の内側が黄色の空で、綺麗だけど不気味な。


Dscf28981




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« うだる | トップページ | トマトの運命 »

コメント

珈琲大好きで、ちびりとでも甘いと大嫌いな私には!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ブラック珈琲とかないのかしら??
ノンシュガーとかないのかしら??

この前31度真夏日の最中、次女とオープンテラスで
(とは言っても西岡ジャスコのどんぐりパン)
ホットコーヒーをオーダーしたら店員に2度聞かれたっけ‥
「え?ホットですか?(マジかよコイツ!)」

私は暑かろうが常温か暖かいのがよいのだぁ~
きっと稀有だろうが自分‥

チーズケーキ美味そう(。・w・。 )♪

マックなのにこんなメニューがあるんですね!
ホイップすごい・・です笑
生クリームがあまり得意ではないので
ドイツの生クリームのせケーキ等を見るたびに
びびります。

体調不良のときはコメントありがとうございましたー
おかげさまでボチボチ復活中です!

>yummycoちゃん

チーズケーキ美味しいけれど、やっぱり日本の方が濃厚で好きだなぁ。

>ぐるるさん

ドイツの生クリームは全然甘くないんですよ。
だからたっぷりでも大丈夫♪

所かわれば・・・ですね。
マックにチーズケーキはないでしょ。
それにすごいアイスコーヒー。日本式のアイスコーヒーが飲みたい場合は、自分で作れってことですよね。


>ichiroさん

日本のマックカフェにはチーズケーキとか無いですか?
そうですね、アイスコーヒーは自分で作ります♪
でもシロップってどこで売ってるんだろ~????

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うだる | トップページ | トマトの運命 »