フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 暑い・・・ | トップページ | 夫の居ぬ間に »

ドイツ正念場!とバナナ自販機

いよいよ今日はサッカーワールドカップのドイツ戦。
強豪アルゼンチンとの試合。ドイツ、勝てるか?


Dscf2855

相変わらず、「ここまでするか?」とツッコミたくなるようなグッズが溢れるドイツ。
毛糸屋さんのショーウィンドウにドイツ国旗色の毛糸。
ドイツのサッカー熱、計りしれん・・・。



話変わって、日本では「バナナ自販機」なるものが設置されたんだってね。
それを紹介する記事の中に、女子高生のこんなコメントが書かれていた。

「今まで路上でバナナを食べたことはなかったが、これからはここ(バナナ自販機)で買って食べるかも」


ん?路上でバナナ?
そんな人ドイツにはいっぱいおるでー。( ̄▽ ̄)

バナナに限らずリンゴ、アプリコットなど電車の中だろうが歩きながらだろうが普通に食べてます、ハイ。
ごく稀にタッパーから人参取り出してガリガリやってる人も。


しかし1本130円なんて高っ!
ドイツでは無理だなーこりゃ。



★ドイツサッカーとともにブログも応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 暑い・・・ | トップページ | 夫の居ぬ間に »

コメント

ドイツは結局3位でしたね。
3位決定戦は白熱の試合が地上波で放送されなかったことをテニス仲間も嘆いていました。
ところで、バナナの自販機、知りませんでしたけど、何故に?とう感じです。


>ichiroさん

3位決定戦はけっこう面白かったですね。
もしかして決勝戦よりよかったかも。soccer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い・・・ | トップページ | 夫の居ぬ間に »