フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« こちらのアイスコーヒーとは | トップページ | ドイツのゴミ箱 »

トマトの運命

日本から旦那さまの家族が遊びに来た。
彼らを連れて5日間ほど旅行に行くのだが、問題がひとつ。

猛暑真っ盛りのドイツ、いったい誰が家の植物に水をやってくれるのか・・・?

家の鍵や植物を託すほど親しい友人が近所に居るはずもなく。
よって、導き出した答えはひとつ。




・・・・放置。


テラスの花壇に植えてある花々は、「もしかしたら雨が降るかもしれない」という淡い可能性に賭け、室内の観葉植物はたっぷり水を与えた状態で日陰に移動。
後は自力で生き延びてくれるよう祈るのみ。

プランターで育てている家庭菜園は、全滅しても悔いの無いように食べきる!

最大の難関はプランターのトマト。
やっと花が咲き出しだばかりなので、事前に収穫をすることもできず。
日陰の室内に移動させるべきか?
しかしネットで育て方を検索すると、日照不足はよろしくないとか。風通しをよくすることも大切なようだ。
それにテラスに置いておけばもしかしたら雨が降って水分補給になるかも?

いやしかし、ウチのテラスは午後に陽が当たりまくるのでそれこそ1日で土はカラッカラになってしまう。


Dscf2883

しかもこんなにあるの・・・。テラス、大混雑!(笑)

さあ、トマトの運命やいかに?




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« こちらのアイスコーヒーとは | トップページ | ドイツのゴミ箱 »

コメント

旅のお供に連れていくのはいかがでしょう~?smile

ドライブ中のミニトマトタイム!
ステキッheart04

>セアガさん

むーりーーーーっ
今回は電車の旅だし、実がなって収穫できるのは8月だもん。
しかも初心者のくせにミニトマトではなくて大きいトマトを植えてしまった(笑)

う~ん。放置するしかないですね。現実問題として。
トマトは水大切ですが、あえて水をギリギリまで少なくすることでトマトの生命力により、とてもあまい味になるとか。
それを祈りましょうか。

読む頃はもう旅から帰った頃だよね?
通販で、数日水やりしてくれるグッズ見た事あるなぁ‥
液体肥料を逆さまに差すのと、同じ仕様なの。
同様にペットの餌やりや水やりも数日管理してくれる品も‥

かくいう私も、来月富良野変える時はモルモット2匹も一緒だなぁ
って思ってるよ。
掃除・餌毎日交換だからさ~


>ichiroさん

たくさんコメントありがとうございました~。
そして返信遅くなってすみません。

無事に旅行から帰ってきました。トマトもなんとか無事でした!
物によってはヨレヨレになっていましたが。たっぷり水をやったので、明日以降盛り返すかどうか?

>yummycoちゃん

あるある!そういうの。でもドイツにあるのかどうか不明だな~。
もし復活したら、トマトの事後報告するわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こちらのアイスコーヒーとは | トップページ | ドイツのゴミ箱 »