フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 折り目 | トップページ | ドイツ正念場!とバナナ自販機 »

暑い・・・

ここ数日、いい陽気・・・いやいや、すごい熱気。

明日なんて37℃になるとか。
北海道出身のワタクシは初めての暑さなのではないかしら?


語学学校で一緒のアフリカ出身の男の子もさすがに驚いていた模様。

うーん、でもこのアフリア出身の男の子にしろ、コロンビア出身の女の子にしろ、実はドイツの方が暑いくらいなのだということだ。
赤道付近の国だなんてさぞかし暑いだろうと思っていたのだが、1年を通して気温の変化はさほどなく、乾燥もしているのでわりと爽やかなんだとか。
全体が暑い国、というよりも高度による影響が大きいようだ。



その彼女にラベンダーの花を指差して知っているか聞いてみた。

先日までいい香りを放っていたこの花も、連日の熱気ですっかりやられ気味

そうだろうとは思ったが、もちろん答えはNO. ラベンダーを知らないらしい。


Dscf2867


こうも陽射しが強いと散歩に行く気にもなれず、これといっていい写真が無いので面白ろ写真をお届け・・・。



Dscf2684

抹茶坊主・・・



Dscf2777

こちらは金髪オニギリ・・・・



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 折り目 | トップページ | ドイツ正念場!とバナナ自販機 »

コメント

抹茶坊主に金髪おにぎり(・∀・)イイ!
え~ラベンダー知らないの??
花の名前は世界共通じゃないのもあるよね?

>yummycoちゃん

北海道人の我らはラベンダーに馴染みがあるけどねぇ。
本州にもあんまりないらしいしね。

おっと、突っ込みいれなきゃ。
ラベンダーは新潟と富士山の麓河口湖近辺に大量に植えられています。ちなみに、新潟はスキー場ゲレンデが、夏の間の観光に?ということで植えられているようです。河口湖近辺のラベンダーは、結婚する前、かみさんと観にいきました。遠い過去だな(笑)


>ichiroさん

新潟と河口湖近辺ですか。
懐かしい故郷を思い出しますか?ichiroさんにとっては生まれたときから親しんできた花ですよねhappy01

はい。やっぱりラベンダーといえば富良野でしょう!
他の街は、富良野の成功を真似したに過ぎません。勝手にそう考えています。


>ichiroさん

富良野のラベンダーといえば私も子供の頃から親しんでます。
何度も何度も見ました。
そしてやっぱり「北の国から」のシーンが印象的で…。

帰国したらその年の7月に見に行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折り目 | トップページ | ドイツ正念場!とバナナ自販機 »