フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ドイツ正念場!とバナナ自販機 | トップページ | 初めてのティーセレモニー »

夫の居ぬ間に

泊りがけの出張で夫の居ぬ間に、妻が何をしてたかってゆーと・・・


(今更)結婚式のビデオ観賞。


挙式してすぐにドイツに来てしまった私たちは、後日実家に納品された披露宴のアルバムだのDVDだのを一切見ていない。
5月に家族が来た時に持ってきてもらったDVDを結婚1年数ヶ月目にしてようやく見ることになったのだ(笑)。


がっ、殿方にありがちなのが・・・


そういうものに興味が無い。



1回くらい観てみたい私としては、夫の留守を狙って一人上映会を開催したわけで。


気分的に酔いしれるためにもワインは欠かせず・・・。
テラスで一人、パソコンにて観賞。


Dscf2859

神社で挙式したので、太鼓やピロロ~♪っていう笛の音をご近所のドイツ人にも聴かせてあげました(笑)。


・・・・しかしこの結婚式のビデオって、全て満足、納得っていう人はいるのだろうか?
私なんて緊張していたのか、異常に瞬きが多く視線も定まらず、ただの挙動不審人物なんですけど?(^-^;

自分が被った綿帽子の高さがわかっておらず、神殿入口の低い鴨居に頭ぶつけて帽子が脱げそうになっているのがバッチリ映っていたり。
おまけに旦那さまがドレスの裾を踏んづけたせいで胸から少しずり落ちて、それを必死に気にしている様子とか・・・。


後から観ると笑えます。(゚m゚*)



ま、それは抜きにしても、やっぱりこのDVDいいかも。
従兄弟が弾いてくれたピアノの生演奏に乗せて、両家の両親や列席者のたくさんの笑顔がそこにあった。
微笑が連鎖して一緒に笑い、誓い、祈り、時には涙を滲ませた。


Dscf2863_2


こんな素敵なお祝いの言葉もいただいた。
私たちの場合は単に結婚したということだけではなくて、国を離れるという、まさに大いなる旅立ちだ。新婚時代を海外で過ごすことはとても貴重な時間。
人との出会い、本物を観ること、美しいものを美しいと感じること。また、外から日本を見ること。
それは感性を磨く時間であり、人生の大きな財産になる。
さらに広がる人生をどれほど豊かにするかを期待したい・・・・。


頑張らなくては、ね。


Dscf2864


一人鑑賞会はまだ続く・・・



★何事も初心を忘れずに頑張りたいと思います・・・が、現実はどうか?★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ドイツ正念場!とバナナ自販機 | トップページ | 初めてのティーセレモニー »

コメント

私も披露宴を動画撮影してもらいましたー♪
一体何回みるの?!なのにこの値段?!
と思いつつも、大金を払ってしまった記憶があります。

そろそろ虫干ししてあげないとかなぁ(笑)。

>ゆみゆみさん

まぁ…けっこうな値段ですよね。
わたしもあと数年後までお蔵入りになるかも(笑)

小田和正の音楽に乗せて流れた思い出写真のスライドショー
凄く良かったよね(ノ∀`)・゚・。
あまりにも美しすぎて、物語から飛び出た王子と姫みたいで
(実年齢は伏せておきませう‥)
感涙しっぱなしだった記憶があるよ。

私はいまだに挙式ビデオ観てないなぁ‥!
VHSだから観られなくなっちゃった~!


>yummycoちゃん

あの時はお世話になったねぇ。ありがとうねheart04

VHS・・・。じ、時代が・・・。
そうか~、もったいないねぇ。一度観ると楽しいと思うのだけど。

結婚式のビデオ。遠~い過去の話であった(笑)
そういえば、私も完全に観ていないのが1本あったな。
友達に撮ってもらったもの。1○年も経ってしまったがまだみられるのかな?でもそれより、こないだ撮りためてしまったテニスのウィンブルドンを観なくっちゃ(笑)


>ichiroさん

ichiroさんにとっては遠い過去の記憶ですか(笑)。
子供と一緒に観たら案外楽しいかもしれませんよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ正念場!とバナナ自販機 | トップページ | 初めてのティーセレモニー »