フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« エロおやじ | トップページ | こちらのアイスコーヒーとは »

うだる

“うだる”
漢字で書くと“茹だる”


Dscf2884

こちら、実家の母から頂いた七宝焼きの温度計。
涼しげな色でなかなか素敵でございましょ?

目の良い方は目盛りにご注目。


・・・・・ちょうど30℃でございます。
ええ、もちろん、室内でございます。 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

クーラーはおろか、扇風機も無い我が家のリビングルームはただいま30℃をお知らせしております。




心頭滅却すれば火もまた凉し。


んな、あほな。
そんな境地にたどり着く前に心が折れるわ。


暑い。暑くてたまらない。
窓を開けても熱風が吹いてくる。ちなみに外は38℃
茹で人間状態。


やっと陽が沈んだので窓を開けたら、暑さを増徴させる白熱灯に導かれて大量の虫が部屋へ侵入してきた(ドイツの窓に網戸なんてものは備え付けられていない)。

情けは無用。
天井や壁にへばり付いているそいつらを掃除機でガンガン吸い込む。
(-_-X)


少しでも涼しくなりましょう・・・と思って冷やした果物を食べた。
こっちで売っている果物って、ものすごーく当たりハズレがある。それが外見ではわからないのが厄介だ。
今日食べたのも1つは美味しかったが他のは味が無かった。


旦那さまが一言、

「ワイン用の葡萄だけだな」。

私:「何が?」

夫:「ドイツ人が丹精込めて作ってるの。」


あぁ・・・納得(笑)。(゚▽゚*)
あ、そういうお仕事に従事されているドイツ人の方、すみませんね。
でも本当なんですもの。
品質にものすごくばらつきがあるしー、水っぽいしー、パサッとしてるしー。
値段が安いからまだ許せるものの、スイカ&メロンは絶対買わない果物ランキングの上位を占めている。


「あまおうが食べたい」


旦那さまの戯言はスルーさせていただきます。(-_-;)




さて、サッカーワールドカップ、ドイツ3位になった。
有終の美を飾れてよかったなぁ。駐在員としてこっちに滞在している間にワールドカップがあるなんて。サッカー王国ドイツの熱を直に感じることができた。

おめでとう!ドイツ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



★暑さで体調崩さずに、毎日ブログに遊びにきてね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« エロおやじ | トップページ | こちらのアイスコーヒーとは »

コメント

こんにちわ!
サッカーすごかったですね!
3位決定戦、日本では地上波での放送がなかった為
ネットのドイツ放送で観戦しました!
しかし、ブログ拝見させて頂いて
ドイツのサッカー熱には圧倒されました!
そしてなんだか
ドイツ人かわいいなぁ、と思ってしまいました(笑)
4年後は優勝、狙えそうですね。
もちろん日本にも頑張って欲しいですが!

それにしてもヨーロッパは今年本当に猛暑のようで。。
ドイツ在住の知人も必死に探し回って
扇風機を何とかゲットしたようです。

お身体壊されたりしないようご自愛下さい。


先日30度でフラフラだったけど、外は40度近いの∑q|゚Д゚|p
脳みそ茹で上がりそうだぁぁぁ~

ドイツ3位だったねヘ(゚∀゚ヘ)
本日決勝戦は午前3時半だから寝てるだろうなぁ‥
スペイン応援するけどねo(*^▽^*)o

あつそ~っ!
私暑いの苦手~・・・根っからの北海道人。
カキ氷、食べさせてあげたい・・・。

こないだメロン&スカイを買おうとしたんですが
重たそうなのであきらめたんですが、
そうですか、やめて正解だったんですね(笑)。
甘くないメロン&スイカなんて許せないっ!!

網戸、欲しいですよねぇ。
逆に、なんでないのか、とか考えちゃいます。


>うさこさん

はじめまして、コメントありがとうございますhappy02
なのに返信遅くなってすみません…coldsweats02

ドイツ暑いです。
さすがに限界で扇風機を買いに電気屋さんなど探したんですが、ついにみつけることができず、撃沈しましたcrying

サッカー日本も4年後に期待できそうですよね♪

またのご訪問お待ちしておりま~す。


>yummycoちゃん

スペイン勝ったね~。soccer
ラフプレーばっかりで試合自体はあまり面白くなかったけど、スペインが勝ったのは良かった♪これで少しはスペインの経済回復につながるかしら・・・


>miwamamaちゃん

暑いよ~。北海道人には慣れてなくて辛いよ~。
こっちは水が悪いから(ドイツ人はそう思っていないかもしれないけれど)、カキ氷をするなんて知恵もないみたいね~。penguin


>ゆみゆみさん

個人の好みもありますから、一度試されてはいかがですか~?
当たり外れが大きいし。
でも私は味の保証できません~~~(笑)smile

扇風機が売ってないとなると、ドイツの人はどのように涼を求めているのでしょう?そして、窓に網戸がないということは、ムシと一緒に生活して・・・ってなことがあるはずがないので、どの家庭もエアコン?


>ichiroさん

どの家にも普通はエアコン無いですよ。
湿気が無いので日本のようにそれほど暑くならないのですよ。
でも今年は異常なくらい暑いです!
たぶんプールに通って涼を求めていると思います。大人もよくプールに行くみたいです。wave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エロおやじ | トップページ | こちらのアイスコーヒーとは »