フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 祝★決勝トーナメント進出! | トップページ | 荷物届きました »

今夜はRomantische Abende

1


今宵はダーリンとロマンティックなひとときを・・・

というわけではありませんが(笑)。

先日購入したワインを飲みたくて、お酒が苦手な旦那さまを無理矢理テラスに引きずり出し、暮れなずむ空を見ながらワインを頂いちゃおう・・・という夜です。



2_2 

こんな雰囲気で・・・



3

“枯庭に花を咲かせようプロジェクト”は順調で、かなり賑やかになった庭。



4

向かいの建物の陰に日が沈む。
やわらかな綿をやさしく撫でたかのように、ゆらゆらと雲が漂う。
最後の日の光を受けて輝いた飛行機雲が、雲の揺らぎを遮断するように落ちてゆく。
夕日が沈むのと、どちらが早いか。

これでもう夜の9時半。
明るいなぁ・・・。



5_2


本日のワインはボッパードという町でつくられたラインガウのワイン。
基本的にアルコールに弱い我が家は甘口が好き。
通常の収穫よりも遅摘みした葡萄からつくられるシュペートレーゼ。


お店でワインリストを見せてもらったら、どのワインがどの料理に合うという表示がされていた。
このワインの所には・・・ハートマークで「Romantische Abende」と。

うーん、確かに。甘くてこっくりしていて、辛口のものよりも早く酔いがこなくていい気分♪



★今日もご訪問ありがとうございます。甘い夜にポチっと応援宜しくね?★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 祝★決勝トーナメント進出! | トップページ | 荷物届きました »

コメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

はじめまして( ^ω^ )
詩的で素敵なブログですねhappy01
Katzeさんのブログから
訪問してきましたnew
ユニークなコメントにも
思わずニンマリしちゃいましたsmile
また、時々訪問させてくださいなwink

ベランダの菜園も上品な色で綺麗だね~
夕日と空と建物のコントラストも綺麗~(◎´∀`)ノ
甘口ワインもカワイイ~(あたしゃ辛口をぐい飲み!)
昼間から、と思いきや夜だったんだね!
明るい夜かぁ‥実際生活しないと想像つかないや。


>MRTさん

コメントありがとうございます。
ケムトレイルですか!知りませんでした!w(゚o゚)w

私は雲の流れを見るのが好きなので、そう思うと悲しくなりますね…。どうりでドイツはありすぎるくらい飛行機雲があると思いました。ご指摘ありがとうございました。


>ボンジーヤさん

ご訪問ありがとうございました!
ブログはなるべく綺麗な写真とともに綴っていきたいと思っています…。是非また覗きにきてください♪

>yummycoちゃん

そうなのよ、昼間でなくて夜なのよ。
でも北海道も夏は夜7時くらいまで明るくなるでしょう?そして朝3時くらいに白み始める。ドイツではそれが2時間くらい後ろにずれて、少し長くなる感じかな。つまり、朝5時くらいに明るくなって夜10時に暗くなる。
早起きしない人にとっては夜が長いっていいよ♪

一枚目の写真、素敵過ぎです~♪

お花もいっぱいだし、
素敵なキャンドルもあるし、
それにワインがあれば、
誰が何と言おうと、
ロマンチックですよぅ!!

最近夜が長くて、朝起きるのが大変デス(涙)。
冬は暗くて起きるのが大変だったのに、
うーん、結局起きるのが大変な国なのですね。。。

そうですね、俄かに信じられる事では有りません。

所で『暴き系』というのを聞いた事が有りますか。要は大手マスコミのタブーをばらす方々です。
 副島隆彦、ベンジャミン・フルフォードを筆頭に、大手マスコミ出身ではない、リチャード・コシミズや反ロスチャイルド同盟の安部芳裕等です。 この辺を知れば、ケムトレイル位は平気でやるとわかりますよ。
 ちなみに、『独立党|トップ』の動画ギャラリーでリチャード・コシミズが講演を公開しています。お暇が有れば、大手マスコミよりは面白いですよ。

また、ケムの目的等はここで語るのは、はばかられますので、『ケムトレイル・気象操作掲示板』に簡単にまとめました。自分の名前でスレ立てして有りますので、是非ご覧ください。


>ゆみゆみさん

写真、お褒めいただきありがとうございます~shine
最近、天気がいいのに朝起きるのが辛いです。
うーん何故だろう・・・。結局起きるのが大変な国なのかなぁ(笑)。

>MRTさん

なんだか怖い世界ですね。信じられない、というよりは信じたくないというか。
その後空を見上げては、あ~あれがケムトレイルなのかもしれない…なんて思ってます。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝★決勝トーナメント進出! | トップページ | 荷物届きました »