フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 花の都パリ4日間の旅!-2- | トップページ | 勝った~♪ »

速報!ドイツの花は今

パリ旅行記をお届け中ですが、話それて本日は花の開花情報を。

だって毎日天気がよくて、
あっという間に咲いて、あっという間に枯れてゆく(太陽の熱で煮えたというか焦げたように茶色くなったり・・・)。
だいぶ見逃したものもあるけれど、記録までにお伝えしまふ。


1

ジャーマンアイリス?
大きいものでは高さ1メートルはあろうかという巨大さ。
ドイツ人の身長に見合っているかんじ。


2

白い小さな花がたくさん咲いているのって、すごく可憐で心奪われる。
でも何故この時期にシバザクラ?


3_2

この花はなんだろう?
線香花火のパチパチパチ~!!っていう音が聞こえてきそうな花。


4

ジリジリ照りつける今時期の陽射しに似合わない薄桃色の花。
遠目に見ると桜みたい・・・。


5 

近くで見るとこんな花・・・。
どなたか名前知ってたら教えてくださいな。


6_2

もうすぐ終わりを迎えそうなのがバラ。

ドイツ人ってバラが好きなのかね?
スーパーでも低価格でたくさん売られているし(但しトゲ付きの場合が
多々あるので怪我に気をつけよう。-経験者は語る。)、庭先にも毒々しい色で咲き乱れているのをよく見かける。
歩行者用道路の垣根なんかにもよく植わっている。


7

バラ屋敷???
お手入れが大変そう・・・。


アウトバーンからはルピナスが風に揺れているのをみた。
あと1週間もすればラベンダーが薫るだろう。

早いっ。開花ペースが早すぎる。



★ブログランキング参加中。ポチっと応援宜しくお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 花の都パリ4日間の旅!-2- | トップページ | 勝った~♪ »

コメント

お花は本当に何種類もの花がいっぺんに咲く感じなんですね。
でも、咲いている時は華やかですし、気持ちも落ち着かせてくれます。

怒涛の様に咲いて一瞬の間に潔く散る、
来年の開花に備えて今健気に青く茂る‥

猛々しい自然から学ぶ事が多いのぉ。

桜が散って、寂しいなと思っていたら
今は私の好きな花の一つ、牡丹が満開(◎´∀`)ノ~♪


>ichiroさん

確かに華やかですね。
あれもこれも観賞できて楽しいですよ。でも忙しいかな?

>yummycoちゃん

今そちらは牡丹?
私は今年ツツジや牡丹を完全に見逃したわ~。
近所にあまり咲いてなかったのよね。あ、そういえば木蓮も写真撮れなかった~。

すごーい!うおこさんの写真を見ていると
お花がいっぱいで癒されます!
日本は今梅雨らしく、ご近所では紫陽花が満開です。
そういえばドイツにも紫陽花があるって聞きました!
もう咲いてるでしょうかー?happy02


>ぐるるさん

ドイツにも紫陽花ありますよ~。
鉢植えで売ってたりします。庭に植えている人はあんまりみかけないかな…。
日本のよりも色が鮮やかで、雨にしっとりと濡れて…なんて風情はありません。カタツムリも相当派手でないと紫陽花に負けるかな(笑)snail

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の都パリ4日間の旅!-2- | トップページ | 勝った~♪ »