フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 中世のお祭り | トップページ | ドイツ語学校、最初からコケル »

ついに満タン?

花粉症発症の仕組みとして、こんなことを聞いたことがある。
生まれた時から人それぞれに花粉許容の器があって、徐々に溜まりそれがあふれてしまった時に発症してしまう、と。


4日ほど前から風邪をひいた。
最初は喉が痛かったがその後鼻水へ移行。

この鼻水製造機、異常なくらいフル稼働!!


身体の水分という水分を全て鼻から流出させている。
鼻をかむという行為では処理がまったく追いつかず。
とにかく透明なさらさら液体がとうとうと流れ出てくるのだ(垂れてきていると言った方が正確か)。

熱も咳も無い。頭痛がするが身体は元気だ。
鼻では飽き足らず目からも涙が出てきて目が少し腫れている。


ま、まさか・・・ついに花粉症・・・???


旦那さまに付き添ってもらい、近所の内科へ行く。
鼻を指差し、「ノンストップ ランニングです」と説明(笑)。

このドクター、私にとっては嫌なタイプだった。
鼻水の色は?お腹の調子は?熱は?と、質問ばかりで何の説明も無い。
喉の奥を見ただけで、聴診器で調べることも、扁桃腺が腫れてますね~などの現状の説明も無い。
単に「お薬出しておきますから」と。

「単なる風邪なんでしょうか、それとももしかして花粉症なのでしょうか・・・」とおそるおそる聞いたところ、


I don’t know ! 」
と言い放った。


おいっ!
そりゃあ検査しなきゃわからないかもしれないけれど、経験値で何か他に言うことあるでしょーが。

この症状だとその可能性はあるかもしれません。しばらく処方した薬を試してみて、改善しなければ一度調べてみてはいかがですか・・・とか。


以前グループでレストランに入ったとき、一人の食事だけがいつまでも運ばれてこなかった。それをウェイターに聞いたら同じくI don’t know ! と言われたのにも驚いたが、まさかドクターまでデカイ声で言うとは。

わからないことは本当にきっぱりと「知らない」と言うな、こやつら。



どうかただの風邪でありますように。



花粉症じゃありませんように!

花粉症じゃありませんように!


花粉症じゃありませんようにぃ~

花粉症じゃありませんように
花粉症じゃありませんようにぃ

花粉症じゃありませんように

花粉症じゃありませんように・・・・


なんまいだぶ



★鼻水たらたらの私をポチっと応援宜しくお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 中世のお祭り | トップページ | ドイツ語学校、最初からコケル »

コメント

私は高校生のとき花粉症発症。でも最近はあまりひどくならなくなり、常に時期が来ると飲んでいた薬も飲まなくなったよ。
家の周りは白樺も沢山あって花粉の宝庫だけど、田舎に生活すると、体も順応するのかね。


>miwamamaちゃん

花粉症が改善することもあるんだねー。
それはよかったよかったwink

発症するまでの予防のしようがないっていうのも花粉症の嫌なところだね。

こんにちは。しばらくですね。
自分もGW中は同じ状態でした。
自分では風邪だとばかり思っていたのですが、今年流行の
症状で、同僚の中には肺炎になった人間までいました。
自分は病院では副鼻空炎(蓄膿症の一歩手前)と言われて、
投薬とスプレーで2週間掛かりました。

北海道とドイツだから同じ風邪がはやるとは思いませんが、いずれにせよお大事に。

旭川は今日からお祭りです。明日は音楽大行進があります。
懐かしいでしょ。

花粉症でないことを祈っています!!

残念なお医者さんだったね…。
風邪もお大事にね。


>あーパさん

お久しぶりでした!コメントありがとうございます。

鼻水、侮れないですねー。その後は大丈夫ですか?
お祭り、懐かしいです。何年も行ってませんが何か変わったのでしょうか…?


>いかちゃん

なんとか治りつつあります~。
薬をやめても大丈夫なのか、やっぱり花粉症なのかどうかは来年のこの時期にわかるのだろうか・・・。

花粉症の許容量は私も聞いたことがあります。
まだ、おかげさまで私は花粉症にはなっていません。
しかし、「I don't know」を医者が使うのは笑えます。
いや、笑えないか。
ちなみに、かみさんが花粉症が判明したのは、アレルギー反応の検査により発覚しました。どのアレルゲン(杉、しらかばなど)に反応するかの検査を行うことで判りましたよ。
きっとそれなら医者も「I don't know」はないと思います。

その後体調はどうかな?
私も出産後に花粉症と喘息を暫定されたけど、
アレルゲンは2000種以上もあり、病院でアレルギーテストするのは
主要部門せいぜい20~30種程度。
担当医曰く、アレルギーの特定するのはほぼ不可能!だから、
アレルギーを初めから予防する投薬がお勧めだってさ。
許容量説はその担当医にも説明されましたわ。

今や日本人3人に1人は何かしらアレルギーを潜在的に持っているそうな。
花粉症だけでなくて、光化学スモッグや、食品添加物、
蓄積された毒素が母から子に伝い、アトピーや喘息や花粉症が多いもの。

何か特定の花の花粉が駄目だというケースもあるしね。
とにかく一度発症したら予防しかないや!


>ichiroさん

本州に住んで居てまだ花粉症を発症していないなんてラッキーですね!はやりそちらはすごいんでしょうね・・・。weep

「I don't know」は笑えますよ(笑)。あ~それ、お医者さんが言っちゃうんだ、って思いました。

>yummycoちゃん

3人に一人?!それはスゴイな~。
その後鼻水は長引いたものの、鼻スプレーのおかげで回復したよ。単なる風邪だったと信じたいsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中世のお祭り | トップページ | ドイツ語学校、最初からコケル »