フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 春のモーゼル川とエルツ城 | トップページ | 花の都パリ4日間の旅!-1- »

ドイツのサッカー熱

P1050819

これ・・・どこだと思います?
スポーツ用品店でもサッカーのファンクラブショップでもないですよ。

いたってふつーの食料品スーパーの「EDEKA」。

入口のすぐ目の前に
FIFAワールドカップ、みんなでドイツを応援しよう♪」的なコーナーが設けられていた。


いよいよ今週末開幕。サッカー大好き国、ドイツの熱も上昇中。
私の住む、わりと年配の居住者が多い静かな団地も、14日のドイツ戦の時はあちこちの家から雄叫びが聞こえるのだろうか?
前日の13日は日本戦だから、我が家は一足先に奇声を発するかもしれないけれど(笑)。


Dscf2795

もうチャレンジしないはずのヨーグルト・・・。
サッカーバージョンになっていたのでつい手が伸びてしまった・・・(笑)。


★いつもブログの応援ありがとうございます。
サッカーもドイツを応援してね?★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 春のモーゼル川とエルツ城 | トップページ | 花の都パリ4日間の旅!-1- »

コメント

はじめまして、こんにちわ。
縁があり、このGWにドイツに遊びに行く機会のあった
うさこと申します。
ブログ、密かに毎日楽しみにしております!

旅行後色々な記事を改めて拝見させていただくと
実感として「ワカル!(笑)」と思うことばかり。

今後、更なる縁あって
ドイツ語も英語もまったく?_?な私が
ドイツに住むことになるかもしれず不安でいっぱいの中
先日の旅行の経験と
こちらにおじゃまさせて頂く事でいつも元気を頂き、
ドイツ在住への不安なハードルが
最近ようやく少しづつ下がってきたような気がしています。

これからも楽しみにしています!
またぜひおじゃまさせてくださいね。



>うさこさん

はじめまして。コメントありがとうございました!
それに毎日ご訪問いただいていたとは…嬉しいですhappy01

こうして読んで下さる方がいて、しかも私のつたないドイツ日記が参考になっているなんて本当に嬉しい限りです。


ドイツに来られるのはいつ頃なのでしょうか?
ドイツが合わない…とおっしゃる方もいますが、本人の気の持ちようなところもありますし、どうせ暮らすなら楽しく暮らした方がいいかな、って感じで呑気に暮らしてます(笑)。
うさこさんも素敵なドイツ生活が始まるといいですね♪

ブログを読んで下さる方がいると更新の励みになります。
是非また覗きにきてくださいね♪

私もまだドイツ生活初心者ですが、私でわかることがあればお伝えできると思いますので質問などドシドシどうぞ(笑)

ご丁寧に返信どうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです!

ドイツヘは行くとしたら早くても来年初めでしょうか。。

実は今の私は、このブログを始められた時のうおこさんと
とてもよく似た状況で、
だからこそ一方的に親近感を持って
ここにおじゃまさせて頂いていました(照)。

ドイツで生活をする覚悟をするには
正直色々と問題も山積みで、ハッキリしない部分も多いのですが
GWの旅行でよい印象を持ったこと
そしてうおこさんのブログにも励まされて
私もどうせならどんな状況でも人生楽しまにゃーソンソン!
と思いっきりポジティブシンキングになってきた最近です(笑)

こんな風にネット上でお知り合いになった方に
コメントを残す、なんてのも実は初めてで
それを清水の舞台から飛び降りたくらいに思い、
またとても不思議な感覚を覚える昭和ドツボの私以外にも、
きっと、うおこさんのブログを
密かに楽しみにし元気をもらっている人が
たくさんいらっしゃると思います。

楽しい文章も、私も同じように大好きなお花の写真も旅行記も、そしてドイツ生活の数々の記事も
これからも本当に楽しみにしています♪

I don't know!
のお医者さんにかかることのないよう
お身体ご自愛くださいね(笑)



>うさこさん

来年なんですね。
冬ですと本当に天気が悪くて暗い印象ですが、春が来れば緑溢れて素敵ですよ。

これからもよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のモーゼル川とエルツ城 | トップページ | 花の都パリ4日間の旅!-1- »