フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 速報!ドイツの花は今 | トップページ | 今月のキャンドル(6月) »

勝った~♪

サッカーワールドカップ、ドイツも日本も初戦を白星で飾った!
ドイツはともかく、日本が勝つとは・・・あまり期待をしていなかっただけにヨカッタ、ヨカッタ。


それにしてもドイツ人の騒ぎ方はすごいな~。
ワールドカップ開催が近づくにつれて国旗をはためかせた車が続出。
プラスチック製の国旗の棒が高速運転についていけず、アウトバーンには無残にもげた国旗がゴロゴロ転がっている。

車だけでは飽き足らず、家にも飾りだす。

P1050841


P1050842

こちらの家は風車もドイツ国旗の模様。


髪の毛を国旗色に染める人もいるって美容師さんが言っていた。

でっ、そんなドイツの初戦は日曜の20:30からだった。
その時間になると人っ子一人歩いていないゴーストタウン。
試しにドイツが得点した時にTVの音声を切ってみたら、あちこちの家から歓声と応援ラッパが鳴り響いていた。

面白いな、ドイツ人。


そして日本戦。
旦那さまが仕事中だったので一人いそいそとTVをつけた。

前半にみごと得点~~~~!!



「うっひょ~~~~!!!!!」



あれっ、騒いでるの私だけ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ドイツ人にとってはなんら変わらない日常のひとコマだったみたい(笑)。


このブログを書いている今もイタリア-パラグアイ戦を観戦中。
みんなも見てる?


★サッカー応援ついでにブログもポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 速報!ドイツの花は今 | トップページ | 今月のキャンドル(6月) »

コメント

観てる観てる!
日本戦は外せないでしょ。そして自国を応援するのはどこの国も同じ気持ちですよね。勝てばお祭り!負ければ・・


>ichiroさん

日本では放送されない試合もあるんですよね?(;д;)
ドイツは南アフリカとそんなに時差がないのでどの試合もいい時間に観賞できてますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 速報!ドイツの花は今 | トップページ | 今月のキャンドル(6月) »