フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今夜はRomantische Abende | トップページ | 語学学校のメンバーやいかに? »

荷物届きました

サッカー、ドイツ勝った!
それはめでたい。イングランド相手によくやった。
たくさん点も入れて盛り上がった。

・・・・が、イングランドが2点目を狙いに行ったあのシュート・・・どうみても入ってたでしょ。
ドイツのゴールラインをわってたでしょ。
それとドイツの3点目だったかな?あれ、オフサイドでしょう?
主審の権力が絶対なの?
ドイツ勝って嬉しいけれど、結局フェアプレーが出来てるスポーツなんて無いんだな・・・と、ちょっとがっかり。

少し後味の悪い勝利。
この次ドイツはアルゼンチン対メキシコの勝者と戦う。
そう思って試合を見ていたら、アルゼンチンの1点目・・・

オフサイドだろーが!!

またもや主審が認めたから得点になっていたけど、無邪気に喜ぶアルゼンチン監督に若干イラッときてしまった。ま、彼は「主審にバレなきゃいい」って言ってる人だからな・・・。



さて、本日の本題はここから。

前の会社の後輩から救援物資が届いた。
その中身がとってもありがたくて、そしてなかなか笑える・・・。

クリスマスにドイツに遊びに来て、ウチに泊まっていった。
そこでドイツの不自由さを感じ、彼女が考えてくれた心づくしだ。


Dscf2827

まず「ローズラップ」。
そうなんです、こちらのラップのクオリティの低さといったら・・・。
使うたびイラッとさせられる。
シュパッと切れて透明度の高い日本のラップが懐かしい。


ティッシュペーパー「鼻セレブ」。
こちらはトイレットペーパーにかぎらずティッシュも分厚くて硬い。
彼女が持参していた「鼻セレブ」を使わせてもらったとき、絹のような滑らかさに感動していたのを覚えていてくれたのかな?
(舐めたら甘いねんで( ̄ー+ ̄))


マルちゃんの「ヤキソバ弁当」。これにあんかけ味が登場したらしい。
これ、5月に姉が来た時も持ってきてくれてた。
やはり北海道民ならこれを食べなければ・・・ってとこかな?(笑)。


・・・などなど。無事に届きましたよ、ありがとう!!



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 今夜はRomantische Abende | トップページ | 語学学校のメンバーやいかに? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はRomantische Abende | トップページ | 語学学校のメンバーやいかに? »