フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ホーエンツォレルン城 | トップページ | 幻のレインボーラムネ »

三十数年の歳月

先日、もうあまりおめでたくはないかもしれない誕生日を迎えた。

アラフォー(あれっ もう古い?)に近づいていくなぁ。

高い高いドイツの健康保険代。
今月から私だけ値上がり。旦那さまは誕生日が来ても値上がりせず・・・。



ちっ!(←舌打ち)(-゛-メ)



いやいや、気分はまだ若い。
孔子殿もおっしゃっていたではありませんか。
十五にして学に志し、三十にて立つ。四十にて惑わず!!

ちょっとの事でいい。
日々努力し邁進してゆくのだ♪
さすれば自ずと路は開け・・・などと思いながら五月晴れ・・・ではない空(最近毎日雨だよ~)を眺めていたら母からメールが届いた。


「お誕生日おめでとう!ますます
熟女になりつつあるね。」と・・・。


・・・・・熟女って・・・。

あまりうれしくない響き(笑)。
ドイツでは20代前半?って言われますのよ、ワタクシ。



それはさておき。

花は若木だけの特権ではない。
樹齢を重ねた木でも毎年枝葉を広げて花を咲かせるように、
私もいつも心に華を持っていたいと思う。


人生の終わりまで咲き乱れまっせ!


と公言するようでは・・・精神的な成熟はまだまだ先なのかもしれない(笑)。


Dscf2679

現在のドイツ。
鬱蒼としたマロニエの木に花が咲いた。

Dscf2680




ライラックも見ごろ。
黄色と紫のコントラストが綺麗。

Dscf2683_2




★日本の陽気を分けて下さい~。ポチっと応援宜しくお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ホーエンツォレルン城 | トップページ | 幻のレインボーラムネ »

コメント

「熟女」って‥ι(´Д`υ)
お母様、褒めてないですわ~。

でもまだまだ女の人生これから!そう宣言する辺りがらしいね。
マリーゴールドから私も花を咲かせてみようかなぁ。

アラフォーおめでとう♪


>yummycoちゃん

いや~まだアラフォーではないでしょうcoldsweats01
どうせ自分に咲かせるなら紫の神秘的な花がいいなぁ。いや、若々しく30代は元気のあるオレンジがいいか?なーんて…tulip

お誕生日おめでとうございます~!

いつもいくつからアラフォースタートになるのかな・・・と
気になったりしますcoldsweats01
私も咲かすなら、ライラックの花の色のような
感じがいいですねー
これからも咲き乱れるうおこさんを楽しみに
していますheart04


>ぐるるさん

あはは、ありがとうございます。
傷の治りが遅くなったなと感じるここ数年、お互いガンバリましょう~good

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~!!heart04

お花きれいですね!
5月はいい季節ですよね~暖かくなってきて、花が咲き始める。

こちらもあと2日くらいで桜開花だそうです。待ち遠しいcatface


>いかちゃん

コメントありがとう~。
そっちは桜満開かぁ。こちらは5月に入ってから毎日天気が悪くて最悪だよ~shock

熟女ですか!?
やっぱりまだ早いでしょう。まだまだ大丈夫でしょう。
おっと、誕生日おめでとうございました。(遅くてすみません)


>ichiroさん

そうですよね?熟女にはまだ早いですよねcatface

こちらこそレスポンス遅くなってすみません~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホーエンツォレルン城 | トップページ | 幻のレインボーラムネ »