フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ST.Goarも観てみれば? | トップページ | ヘルツォーゲンアウラッハ(?) »

墓地という名の・・・

家の近くにかなり大きな墓地がある。
日本で霊園っていうと墓石が整然と並び、1年に一度お盆の時に行くかどうか・・・という場所。
こちらの墓地はもっと人々の生活に近い立場にあるようだ。
わりと頻繁にお参りの人が訪れ、天気のいい日には散歩をするなど憩いの場ともなっているとか(場所や大きさにもよると思うけれど)。


じゃあ私なんぞがうろついていても違和感ないかしら?と思って散策に行ってみた。


Photo_9

緑のトンネルをくぐって・・・


Photo_13 

おおっ!なんて色鮮やかな!

墓石の形も個性豊か。
ふつーに花壇になっていて、ふつーに花が植えてあるんですけど。
お供えの花がなくてもこれなら夏の間は賑やかだし、花壇のお手入れをしに人も定期的に来そう。
お線香や白いロウソクの代わりに赤ロウソクかぁ。


Photo_14 

結婚式の時に使うような花束だな(笑)。
これはなんの墓碑だろう。石のひとつひとつに年代が刻まれていた。


Photo_15 

うーん、これはもう墓地という名の公園ですよ。

・・・って、他人の墓地の写真を撮っていいものか?ヾ( ̄0 ̄;)


Photo_16

白髪のおばあちゃんもひなたぼっこ・・・。


Photo_17

ニャんだよ、ニャにしに来たんだよ。


気に入ってしまいました・・・また遊びに来てもいいかしら?




★今日もポチっとワンクリック宜しくお願いしますねっ★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ST.Goarも観てみれば? | トップページ | ヘルツォーゲンアウラッハ(?) »

コメント

にゃにゃcatface
にゃんこがいるなら通っちゃうな(笑)
野良猫っぽいね。

墓地は公園みたいで本当にきれいだねぇ。
お花もダイナミック…そういえばドイツは、火葬、土葬のどちらなのかな。

やっぱりまだ土葬で、あのきれいな公園の下には死体が…埋まっているのかしらcoldsweats02



>いかちゃん

ドイツの埋葬方法・・・?火葬が増えているのかなぁ・・・。
もしも知るチャンスがあれば聞いてみまふ。
でも唐突に質問できない内容かも(笑)

外人墓地は、日本の墓地とは違って、なんと言ったら良いのか、表現が適切かどうか判らないですが、健康的な感じがします。
行ったことのある横浜の外人墓地の印象だと、そういうイメージですね。
ドイツも同じような感じがしますよ。


>ichiroさん

レスが遅くなってすみません。

健康的…そうかもしれませんね!

日向ぼっこのお婆ちゃんは、人だよね!?なんて
イタズラな質問を‥
にゃんこもにゃんこかな!?

私、こんな公園に葬られたいな。
墓前に花壇って、赤い蝋燭って、一々大好きだもん(◎´∀`)ノ
本当に、健康的な開いた感で墓地っぽくないねぇ。
今日本で巷に流行りの生前墓地、こんなんが良いなぁぁ~
(旦那方の墓地がもうあるけど‥妄想だけ)


>yummycoちゃん

両親がこちらに遊びに来た時、散歩でここに行ったんだ。
旦那さまに「なんで墓地なんかに連れていったの?」って言われたけど、いいよねぇ。綺麗なんだもん・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ST.Goarも観てみれば? | トップページ | ヘルツォーゲンアウラッハ(?) »