フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« この確率は?! | トップページ | 公園管理のお仕事 »

春夏-繁茂

ようやく桜満開か?の、春遅い北海道から遥々ドイツへ来た父母にとって、そこらじゅうに溢れる木々が非常に印象深かったようだ。

父曰く、(本来ならば順々に咲くはずの花たちが)一斉に
わ~!っと咲いているのが北海道にはない光景なんだとか。


もう終わりではあるけれど、芳香を放つライラック。
控えめに房を垂らした藤の花。

それとは対照的に、光を集める金鎖。

P1050807



遊歩道には小手鞠かな(?)の、白い小さなブーケたち。

P1050805



シャクナゲの蜜の美酒に酔い・・・

P1050804



暮れない日に小鳥たちのさえずりがいつまでも続く。

小夜啼鳥よ、寝不足にはならないの?

Dscf2656



あまりに天気がよかったから我先にと枝葉を広げ、生え重なってしまったのかも。

「(ドイツに)来た時はまだ山は春紅葉してたのに、今は若葉の青さが目に染みるわ」、と父母。
サングラスを通しても、目が日焼け&青焼け(?)しちゃったみたい(笑)。


P1050806

あぁもう野バラも咲き始めた。
春夏は忙しいったら。



★花を愛でよう♪本日もポチっと応援宜しくお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« この確率は?! | トップページ | 公園管理のお仕事 »

コメント

言われてみれば、北海道では順々に花が咲くかも。
気にしたことがなかったですが、確かにそういうイメージ。
花が「わ~」って咲くのは綺麗で、人の気分までうきうきさせてくれる感じがします。


>ichiroさん

東京の花の咲き方はいかがですか?
それともなかなか自然に生えている花を見るのは難しいかな…?

昨年も同じコメントした覚えがあるけど、
彩度高いよね*・゜゚・*:..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:..。.:*・゜゚・* !!!!!

カラフルで彩り豊かで強い存在感。
脇役なんてない、花も木々も全てが主張している感じ。

桜の後に咲く大好きなこぶしの花も終わり、
札幌も一気に初夏を迎えて暖かくなったよ♪


>yummycoちゃん

そうだねー。彩度高いかも。
撮影しそびれちゃったけど、普通の野原に赤紫のチューリップとか咲いていてびっくりだよ。tulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この確率は?! | トップページ | 公園管理のお仕事 »