フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 初イースター体験 | トップページ | 今月のキャンドル(4月) »

おめでとう と ありがとう

先日、結婚1周年と来独1周年の日を迎えた。
日本から遊びに来ていた甥っ子たちと賑やかに過ごすうちに特に何をすることもなく過ぎてしまったのだけど。
とても私的なことだけど、ふたりにとって大切なこれらの記念日のお祝いは、少し落ち着いたら改めて行う予定にしている。


P1030343


夢 希望 展望 未来 はてしなく道 愛 幸福・・・

まるで乙女な小説に出てきたり、青春時代に恥ずかしげもなく使ったクサイ言葉の羅列。

1年前の私は正に、コレだった。
スーツケースに詰められるだけのものを詰めて、旦那さまとふたり、春の光溢れるフランクフルト国際空港に降り立った。
すべてが、本当にすべてが眩しかった。

あれからもう1年。



昨年一時帰国が出来なかったので、心配顔で見送ってくれた両親とはもう1年以上会っていない。
その両親から先日「結婚1周年おめでとう」の手紙が届いた。
いい加減私も歳だけど、親にとってはいつまでも可愛く心配な子らしい。


大体が適当な私のことだから、1年前に心に刻んだことをあまり実行できていないかも。
少しは成長したのかどうなのか。


Dscf0056


色々と振り返るにつけても、今自分の心はとても穏やかだ。
吹く風に流されて形を変えつつもほわほわしてる雲を見て思う。
うん、自然なのが良いよね。

1年前から変わらず、幸せだと思える。


「そんな生活を送れるのは旦那さんのお陰ということを忘れないことだね」
とは、先日の手紙にしたためられた父の言葉。


そうですね。
ありがとう、旦那さま。
互いにおめでとう。そしてありがとう。



★ブログランキング参加中。ポチっと応援宜しくお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 初イースター体験 | トップページ | 今月のキャンドル(4月) »

コメント

紙婚式おめでとうございます!! 穏やかに過ごせる事が大切ですね~~~  一番大切な人だからお互いにありがとう~~って云えるのが幸せのしるしですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうかぁ‥そうだ、一年経ったんだ。
早いものだね。あれから一年。
毎日が穏やかでその日の幸せが、明日の幸せになるのだね。
勉強になったなぁ‥
写真の空のように風も無く穏やかな心情が見えるよ。

私らは今年10年目を迎えるよ。
我が身を振り返り今気付いた始末Σ( ゜Д゜)ハッ!
感謝の心、感謝の言葉、当たり前なのにおざなりになる‥

祝♪一周年♪

1周年、おめでとうございます!happy01
とてもいいお父様ですね。
私も当たり前のことを当たり前と
思わずにすごしたいです。
思い出に残るお祝いをすごしてくださいね~heart04

おめでとう!
1周年かぁ・・・私の一年目はどんなだっただろう・・・。
来年の2月で10年になるよ。
うおこちゃんのフレッシュな言葉の数々が身にしみるわ・・・

結婚して1年ですか。
でも、すぐに海外での生活となる人はそうそう居ないので、そういった意味でも貴重な体験をしていていると思います。もちろん、本人達は大変なんですけどね。

私は水晶婚となり既に15年になりました。
でも1日、1年の積み重ねでここまできました。そういう意味では、かみさんに非常に感謝しています。そして、うおこさんのおかげで、結婚当初のことをちょっと振り返りました。あ~懐かしい(笑)

結婚1周年 そしてこちらに来て1年 
おめでとうございます。 きっといろいろな事があっという間だったのでは?
私もそうです。 笑
でも 記念すべき1周年を ここでお祝いするなんて、、、。 っと思いますよね

これからも 素敵なご夫婦でいてください!

勝手に感動してしまいました。

●コメント下さったみなさまへ●

コメントありがとうございます。返信が遅れてスミマセンsweat02
数日間家を空けておりました。
先日無事帰国した甥っ子たちといろいろ遊びに行きました。その時の旅行記もまた掲載していきますので宜しくお願いしますnote

>美遊さん

ありがとうごさいます♪春の陽気のようにお互いに暖かく穏やかに、が理想です♪

>yummycoちゃん

早1年。yummycoちゃんは10年か!私たちの10年目はどうなっているかなぁ。

>ぐるるさん

ありがとうございます。当たり前の事はついつい当然と思ってしまいがちですよね。でも昔は狩や漁をしたときの一人分の取り分を「当たり前」と言ったそうです。ただ与えられているのではなく何かの恩恵だと考えたほうがいいと本で読んだことがあります。
そう考えると…何気ない事もちょっといい気持ちになれるかも(笑)

>miwamamaちゃん

miwamamaちゃんも10年か~。あのマンドリンを奏でた日から…懐かしいねぇ。
時は早いけどかけがえの無い軌跡でもあるねwink

>ichiroさん

ichiroさんは15年選手ですか!!おめでとうございます!
水晶ですか…まだまだ紙の私たち夫婦から見ると素晴らしい輝きと絆の堅さheart04

>☆暴走特急☆さん

そうですねー。こちらでの体験があるのでなおさら感慨深い1年でしたね。
これからもお互いドイツ生活を楽しみながら頑張りましょうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初イースター体験 | トップページ | 今月のキャンドル(4月) »