フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 夢桜 | トップページ | 日本のアニメ&漫画はすごい! »

雲ひとつ無い空

Dscf2613


雲がひとつもありません。


よく晴れているでしょう? ってことを言いたいのではありませぬ。
ものすごく変なことなんです。
雲がひとつも無い・・・飛行機雲がどこにも見当たらない・・・。


Dscf2614

巷で話題の、アイスランド火山噴火。
ヨーロッパはのきなみ飛行機が飛ばず。

いつもならば、冬の間(天気が超悪い)とよっぽど天気が悪い日以外は飛行機雲を見ない日は無い。
それもひとつやふたつではない。雲が3つ以上交差している光景もみかけるし、その多さはドイツに来て最初に驚いたことのひとつだ。
(日本では飛行機が滅多に飛ばない田舎から出てきたからか?)


空がただ、ただ青い・・・。

Dscf2615



★爽やかな青空にぽちっとワンクリックお願いいたします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 夢桜 | トップページ | 日本のアニメ&漫画はすごい! »

コメント

アイスランド火山噴火は、影響が大きくなっていますね。
私自身の友人、知人に影響があった人はいませんが、巻き込まれた人は大変なんていうものではないでしょう。
早く収まってもらいたいですが、大自然が相手では・・・

私も今日の青空を見て、全く同じことを思いました。
ドイツって、飛行機雲がホントにおおいんですよね。
なのに今日は全然なくって、なんか、不思議な感じというより
哀愁を感じてしまいました。


>ichiroさん

ドイツではぼちぼち飛行機が飛び始めたようです。
日本でも大きく報道されていますか?

>ゆみゆみさん

飛行機雲多いですよね!
青空だけって、ものすごい違和感でした…。

あらら、まるで合成写真のよう‥
そのニュースの頃は、通夜葬式だったから、
札幌戻って空路が復活してから知ったのよね。
空で世界は繋がっているんだと、後から思ったな。
回転すし店長が「サーモンが届かないと看板商品が無くなる!」
って危惧していたっけなぁ。
今は飛行機雲も復活して空を描いているかな?


>yummycoちゃん

空と海は繋がっているんだよねー。
知り合いで今回の件でイギリスから帰ってこれなくなっちゃった人がいて、その人はフェリーでフランスに渡り、フランス経由でドイツに電車で帰ってきたらしい。

このニュースは日本でも大きく報道されてますよ。
成田でお金がなくなってホテルに止まれない外国人にインタビューしているニュースなども流れていましたよ。
日本からじゃ、飛行機しか手がないですもんね。
この影響で日航の赤字額がさらに大きくなった・・なんてことにもなっているようですし、色々な物流などにも影響がでる・・・というところでギリギリ落ち着きましたね。


>ichiroさん

日本での報道もそうでしたか~。足止めになっていた皆さんもなんとか家に帰れた状況でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢桜 | トップページ | 日本のアニメ&漫画はすごい! »