フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 折紙の花の折り方 | トップページ | カードに心をこめて »

春、みつけた

~鳥鳴く声す 夢覚ませ 見よ明けわたる 東を 
空色映えて 沖つ辺に 帆船群れ
ぬ 靄の内~


昨日、今日と天気が良い。久しぶりの青空だ。
やっと春か?
外を歩けば「気温」とか「日差し」以外にも春をいくつも見つけることができる。

例えば、冬の間休んでいたアイス屋さんが営業を再開した、とか。
アイス屋さんをやってるのはイタリア出身の方(見た目だけで判断してます)が多いような気がするんだけど、冬期間は国に帰っているのだろうか?


それから、カフェでは早くもオープンテラス席が用意されて、笑顔でお茶している人がいる、とか。
2月末のいくらなんでもまだ早いだろう~って時期でも「隙あらば外でお茶してやろう」と意気込むドイツ人・・・。

以前記事にも書いたけど、街中にあふれる黄色と黄緑の色彩とか。


Dscf2074_2 

澄んだ空に飛行機雲。


P1030266

ライン川に春がやってきた。

さあ、外に出よう。伊呂波歌口ずさみながらスキップ♪スキップ♪



★ブログランキングに参加しました。ポチっとしていただけると幸いです★

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 折紙の花の折り方 | トップページ | カードに心をこめて »

コメント

うんうん、空の彩度も増して春めいてきたね~
札幌は暖かいよ。
雪解けて道路が乾いて、花粉と粉塵予防に大変だがdash
太陽の恵みはありがたや。

ライン川沿いの樹木は変わっているねぇ?
そしてスキあらばオープンテラス‥逞しい国民性を感じたわ。


>yummycoちゃん

札幌は暖かいんだ。いいねー。こっちは昨日は15℃くらいあったけど、その前まで1ケタで雨も降るし、寒くて。

この写真の木はプラタナスみたいな木だったと思う。枝を思いっきり切ってあったけど、夏には緑生い茂って綺麗なんだよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折紙の花の折り方 | トップページ | カードに心をこめて »