フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« お散歩三昧 | トップページ | 編み物の記憶 »

ドイツ在住の方へ 緊急質問です!

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非、情報提供をお願いいたします。m(_ _)m


「エッグアート」の作品を購入したく、探しています。
現在イースターの時期ということもあってそれに因んだ作品が出回っているかと思いきや、雑貨屋さんやデパートなどで置いてあるのはガラスやプラスチック、陶器製のイースターエッグばかりです。

ドイツ国内で本物の卵の殻を使ったエッグアートの作品を購入できるお店をご存知ありませんか?

作品のタイプ(形や絵柄など)は問いません。

もしお店に置いてあるとしてもイースターの時期を過ぎてしまうと無くなってしまうのではないかと思い、急いでおります。


不確かな情報でもかまいませんので、もし何か見たことがある・・・という方がいらっしゃいましたら情報をお寄せください。

ブログ上で情報提供を呼びかけるのも恐縮ですが、どうぞご協力をお願いいたします。

« お散歩三昧 | トップページ | 編み物の記憶 »

コメント

はじめまして。
コメントさせて頂くのは初めてですが、
時々遊びに来させていただいております♪

「エッグアート」についてのお尋ねですが、
ドイツではありませんが
オーストリアのザルツブルクでなら
専門店を訪れたことがあります。

詳細は、以下のページにちょうど日本語で
紹介がありましたので、ご興味お有りでしたら
参考になさって下さい。

http://blogs.elle.co.jp/editor/okini/2009/03/%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0/

ちなみにこのお店では、おそらくイースターの時期を過ぎても
一年中エッグアートが売られていると思います。
それからうろ覚えで恐縮ですが、確か郵送販売を
してくれるようなことも店内に書いてあった気がします。

いずれにしても、素敵な品が見つかると良いですね!(o^-^o)



>Thymianさん

初めまして。情報ありがとうございました!
たくさんいろんなエッグが売っているお店なんですね。素敵です!
残念ながらザルツブルクは住んでいる地域からは遠いので行くことは難しいのですが、イースター時期じゃなくても置いてあるかもしれない・・・ということで希望が出ました♪

先日ニュルンベルクへ行く機会があり、そこのお土産屋さんで本物の卵の殻を使ったイースターエッグを手に入れることができました!!
Thymianさんがご紹介してくださったお店のようにいろんな種類は無かったのですが、まぁ、なんとか数種類を購入いたしました。お使い物だったのですが、喜んでいただけると思います。

改めまして情報ありがとうございました。
ザルツブルクに行く機会があれば見てみたいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩三昧 | トップページ | 編み物の記憶 »