フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 仰天おばあちゃん | トップページ | 折紙の花の折り方 »

自然とともに

ここんとこずっと天気が悪いし寒い。春は足踏み状態だ。
少し前の春の陽気はなんだったのか・・・。

早く春になって欲しいという思いを込めて、先日森に遊びに行ったときの話をひとつ。


ドイツ人って森が大好き。
緑溢れる公園をジョギングしたり、家族で散歩したりするのがドイツ人的休日の過ごし方だ。


Photo

ここはKoblenzer Stadtwald森林の自然動物保護区。
この時の天気は穏やか。春の陽気。

写真はかつて森林監督官の邸宅として利用されていた建物。今はホテルとなっている。



Photo_2

広大な土地にシカが。



Photo_3

春眠暁を覚えず・・・



Photo_4

餌くれ~~~~っっ


シカよりもヤギさんの方が気性が激しい?
金網にガンガン前足をかけてきて餌をねだる。

餌は1ユーロで売っているのだが、その量がなんとも気前がいい。日本のちょびーっとしか入っていない袋とは違うわぁ。
それとも中身の質が違うのか?
こちらのは白い球体のお豆と乾燥したトウモロコシ。
すごいゴリゴリ音を立てて食べていた。



Photo_5

小さなお子ちゃまはポニーにも乗れまーす。



6

池と水鳥。



7

森の中には丸太を利用した素朴な鳥小屋が。
鳥たちは自然に生息しているようだ。

その他にも大きな黒いイノシシもいて(初めて見たぞ!)、低音でブヒブヒ言う様はちょっと怖い・・・。



これだけの施設で入場無料。
高い高い税金で運営されているのでしょう・・・。
でも子供たちが自然に触れ合える施設だから良いかな。


夏になったら森林浴しにまた来ようっ。


★ブログランキングに参加しました。ポチっとしていただけると幸いです★

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 仰天おばあちゃん | トップページ | 折紙の花の折り方 »

コメント

近所にこんな公園あったら素敵すぎlovely
野生に近い野生動物が本来の姿でいて、
触れたり乗馬も出来るのは子供の情操教育にも良いね!
こういう公園の為になら、税金高くても文句は無いっshine
日向ぼっこしたいなぁ‥
でも良いと思える公園なんて近所に無いよ。


>yummycoちゃん

ねっ、素敵でしょ?
なんと車で15分くらいで行けるんだhappy02
夏に行ったらまたレポートするよgood

あはは(笑)ヤギすごい。

ポニーの写真に釘付けです、もはもは~うはうは。
とくに右の子の前足・・・heart02
カワイイ。

いいな~森が生きてるね^^
動物がたくさんいるんだね~♪


>naominさん

そうなの。ポニーってば可愛いheart04
すんごく優しい顔をしてるんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仰天おばあちゃん | トップページ | 折紙の花の折り方 »