フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 晩冬の空 | トップページ | アルプスの少女(三十路女)うおこ・[1] »

嵐だったのね

昨日、すごく風が強かった。
朝から天気がぱっとせず、昼頃には風が強まり、そのうち尋常でない強さになってそれが夕方すぎまで続いた。

ドイツ語全くわからない私はテレビを見る習慣がまるでない。ニュースや天気予報など気にしちゃいなかった。
で、旦那さまと呑気にこんな会話をしていたのだ。

「風、強いねぇ」
「春一番じゃない?」
「ドイツにも春一番みたいなの、吹くのかねぇ。ということは、もう春が来るんだねぇ」
「明日から3月やもんな」
「でも、スゴイ風で枯葉が舞ってるから秋みたいだよ」
「今日は危なくって外に出られないね」
「どうせ日曜日でどこも閉まってるからいいんじゃない?」



ということで1日中ひきこもり。


「雲がすごい勢いで流れてってるわ」
「わ~速い速い」
「ものすごい速さで地球回ってるんやなぁ(冗)」
「いや、自転速度は変わらんやろ・・・」
「それでも地球はまわっている!」
「ガリレオか・・・」




風がややゆるくなった一時に呑気に撮影。わおっ 虹だ~。

Dscf2055


が、その後も風は衰えることを知らず。
建物が古いのか、壁がずっとぎしぎし鳴っていたし、あちこちから窓が強く閉まるようなバタンバタンという音が響いていた。
しまいにはテラスに置いてあったサンダルやプラスチックのプランター、バケツなどが散乱。あわてて室内に避難させた。
夜にかけて救急車や消防車が何度か出動していた・・・。


で、今朝起きてからyahooニュースを見てみた。
すると
欧州西部に暴風雨「Xynthia」が襲ってきており、被害はドイツにも拡大。死者数は28日までにフランスの45人を含めて53人になった」との事・・・。


ひええ~~~~っっ そんなスゴイことになってたの?!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ドイツではジョギング中の人が建物や樹木の倒壊で死亡したと。

はい、ウチの窓から見える大きな松の木も根こそぎぶっ倒れております。

Dscf2056_2

はぅ~~~知らなかった。
呑気すぎきたか、私たち夫婦。


★ブログランキングに参加しました。ポチっとしていただけると幸いです★

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 晩冬の空 | トップページ | アルプスの少女(三十路女)うおこ・[1] »

コメント

coldsweats01NO!呑気過ぎやって‥sweat01
根こそぎ倒れた木は、今年度末のツリーに‥

チリの地震と南米は地震続きで、中東は津波、
地球は怒っているんだなと、ひしと感じるわ。


>yummycoちゃん

本当におかしいよね、世界は。
日本にもそろそろ地震がきそうで怖いよ。

ヨーロッパが大荒れだったのはニュースでみました。
でも身近で木が倒れるような酷さだったのですね。
地震や強風、ほんとに地球が荒れてる感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩冬の空 | トップページ | アルプスの少女(三十路女)うおこ・[1] »