フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 編み物の記憶 | トップページ | オランダの原風景を訪ねて・前編 »

ドイツでもカラオケ

言わずと知れた、世界に誇る日本の文化の数々。
こちらに来て特に食と漫画(アニメも)にそれを感じる。

アジアショップ(食材店)で、コスプレ(たぶん何かのアニメ少女キャラクター)をして日本食材を物色している若い子を見ると、なんか違うんじゃないかと思ったりもするけれど・・・。


少し前にテレビでのど自慢大会的な番組をやっていた。
出場者は素人の若者数名。プロのミュージシャンがコメンテーターとして出演し、投票(?)によって得点をつけていく。

それが、これ。

Dscf1513

おもいっきり、片仮名でカラオケって書いてある・・・。
マイクを持つ番組キャラクター、微妙なかんじが・・・。


Dscf1512

「SHIBUYA」とまで書いてある。

渋谷は日本の若者文化の聖地みたいなイメージなのかしらね?




★ブログランキングに参加しました。ポチっとしていただけると幸いです★

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 編み物の記憶 | トップページ | オランダの原風景を訪ねて・前編 »

コメント

ん?どうしてshibuya?
というか、日本の地名でshibuyaって認知されているのですかね?どう考えてもカタカナのカラオケも読めないと思うし・・。


>ichiroさん

何か日本っぽくしたかったのでしょう…。
感じ使うと中国っぽくなるから???

ちょっと前の記事へのコメントですみませんっ。

私は全くカラオケ好きではないのですが、
うちの旦那は大のカラオケ好きで、ドイツにはちっともカラオケ屋さんがないと、嘆いております(笑)。
どうやらデュッセルには日本のカラオケができるところがあるらしいのですが、
デュッセルは、うちからは遠すぎて。。。
でもTVでやってるってことは人気が出てきているのかもしれませんねー。

しかし渋谷。。。なぜ渋谷。。。


>ゆみゆみさん

コメントありがとうございます。
ドイツ人はあまり人工的な娯楽を楽しまないですよね。
自然至上主義的な雰囲気も…それはそれで素敵な事なのですが。

TVをたまに見ていると、????な事ってありますよねー。日本人って設定なのに明らかに中国の仙人みたいな格好しているキャラクターが出てきたり…なんじゃこりゃっていうの(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 編み物の記憶 | トップページ | オランダの原風景を訪ねて・前編 »