フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 「ハーメルンの笛吹き男」 | トップページ | 散歩で見つけた »

母からの贈り物

Dscf1996

実家からまた救援物資が届いた。
お魚の缶詰、お蕎麦、シチューの素、コンソメ・・・すごい!何で今欲しいと思っていたものがわかったの?!

こちらにもコンソメの素とか、野菜スープの素みたいなものはあるけれど、やっぱり日本のコレが美味しい。


そういえば明治のミルクチョコレート、去年パッケージデザインが変わったんだよね。でも変わらぬ味。私を育ててくれた味と言っても過言ではないな。いや、これは本当に美味しい。


ついつい、同じくチョコレート好きの旦那さまと争奪戦・・・。

夫:「バレンタインだからこれは俺に送ってくれたものだろう」


妻:「いやっ 私がチョコ好きなのを知っているから娘への贈り物だよ~」

夫:「じゃあお義母さんに電話で聞いてみたらっ」

妻:くくぅ・・・ (聞いたら「旦那さまにあげなさい」と言われるような気がする・・・)


そうそう、汁ビーフン。
私好みの豚骨ベースのスープでとても美味しかった。


この歳になっても両親にお世話になる私。
ありがとうございます。
食事の時は手を合わせていただきます。




★ブログランキングに参加しました。ポチっとしていただけると幸いです★

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 「ハーメルンの笛吹き男」 | トップページ | 散歩で見つけた »

コメント

そうそう、明治はパッケージ変わってから寂しい。
やはり愛着あるロゴが変わると悲しさを覚えるわ。
(そこまでこだわるのは私くらいだろうが‥)
明治のバレンタイン一面広告が素敵で、4年分とってあるさconfident
ストーリーが良いのよね‥話が脱線したcoldsweats01

母ならではの気づき小包内容だねshine


>yummycoちゃん

広告4年分!!へ~~~~っ 機会があったら見せて~~flair

やっぱり、日本の食品がいいですよね。
日本で外国のお菓子などを見てもどうもそれほど購買意欲がわきません。外国の人と日本人との味覚に差があるような気さえしてしまいます。
貴重な食品、大切の食して下さいませ。でもいまだに私も沢山「両親にお世話になる私。」やってます(汗)


>ichiroさん

外国人と日本人の味覚の差、絶対にあります!!
こちらの料理はとにかく味が濃いし、こんなしょぼいお菓子で何故子供が満足できているのか不思議…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ハーメルンの笛吹き男」 | トップページ | 散歩で見つけた »