フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 冬小路での発見 | トップページ | 今月のキャンドル(2月) »

最近のこと

日が長くなっているのを感じる。
日の出は相変わらず遅いけれど、夕方4時をまわってもまだ明るいなんて、ちょっとした感動。
春が近づいている証拠だ。
季節の移ろいを五感で受け止めることができること、そんな心の余裕って大切だと思う。

Dscf1734


生活にとても重要な組織に、実は所属していなかった事実が判明した。
自分たちはちゃんと手続きできていると思っていたのに。

またふざけたことを。(-_-X) ドイツ!!いったいどうなってるんだよー!と、怒る。が、「またか」という諦め感も。



ドイツで買った加湿器。
知らない間にお湯が床に漏れていて、フローリングがベコベコになった。


キッチンの流し台の下に湯沸しタンクが設置されているのだが、今年に入ってから地味に水が漏れる。
購入後たったの半年しか経っていないのに、いかがなんでしょう。
新品を買うのもお金がかかるので床には常に新聞紙を引き、定期的に漏れた水を拭き取るという作業を。
今年は水難の相あり。(-_-;)



ケルンの駅で切符を購入していたら、見知らぬ人にお金をたかられた。
観光客の多い場所だから。日本人は断れないと思っているのか。
薄汚い感じの人が、「食事をするのに5ユーロくれ」って。
ダメダメ、あげないよ。
でもドイツ語聞き取れたのは収穫。



病院で採血をした。
まるでアルバイトみたいな若いお姉ちゃんがやってきて左腕に針を刺したが、血の出方が悪い。
次にベテランらしき人がやってきて右腕でやりなおし。
私注射嫌いなのに。
白人の方のように皮膚が白くないから血管が見えにくかったかしら?


テレビで日本特集の番組をやっていた。
サルが温泉に入っていた・・・ええなぁ・・・。

Dscf1701



★ブログランキングに参加しました。ポチっとしていただけると幸いです★

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 冬小路での発見 | トップページ | 今月のキャンドル(2月) »

コメント


面白いですね〜。 もうね、家の故障 買ったものの故障は少しあきらめています。

私今の家に入って1年以上、、、。 前任の人の時から洗面台の脇の風壁にすごい
穴が開いています。 笑
何度も早く直せと催促しているけれど、、まだこない。 あきらめています。


>暴走特急さん

あ、やっぱり私だけではないんですね。ヽ(○´3`)ノ フッ
私もそういうことがあっても「やっぱりね」という感じです。

こちらに引っ越してきたときに電話会社がモタついていて2ヶ月も電話&インターネットが繋がらなかった時は(# ゚Д゚) ムッカー
となりましたけど…

私、注射好きださぁ ‥ホント。
麻酔や点滴は更に好き。
腕の血管も注射の為ばりに静脈見え見え。

お金をたかられる事もあるのかぁ
油断すると、物騒かもねcoldsweats01


>yummycoちゃん

え・・・注射好きなの?coldsweats02
尖ったもので人を刺すという行為自体が許されないわ~~~。

お金の件は、まぁどこでも日本人は狙われやすいんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬小路での発見 | トップページ | 今月のキャンドル(2月) »