フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 母からの贈り物 | トップページ | フィギュアスケート »

散歩で見つけた

1

散歩していて墓地を見つけた。
ここの墓地は広い空間に石碑が並んでいる。十字架はほんの少し。
雪面にはいくつもの足跡が。
墓地は地元の人たちのお散歩コースになっているようだ。
その方が賑やかで眠っている人たちもいいかもね。
雪が解けたらまた来てみよう。

2


ところで欧米の幽霊ってどんなイメージなんだろう?
吸血鬼とかフランケンシュタインとかの怪物じゃなくていわゆる「人」の。日本だったら白い着物着て頭に三角の布をつけて、脚がなくて、両手で「うらめしや~」のポーズをとってるけど。やっぱりゾンビってことになるのかしらん。


3

この木なんの木、きになる木。
スゴイな。鳥みたい。



★ブログランキングに参加しました。ポチっとしていただけると幸いです★

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 母からの贈り物 | トップページ | フィギュアスケート »

コメント

そうだね、日本の隔離された彼岸の世界さながらの、
大型墓地霊園にはかなり抵抗感がある私‥
でもこのままだと、旦那方の滝野霊園の墓に収まらなければならないがthink
散歩がてら、近所もしくは裏庭自分の敷地内に家族の墓、
お骨は手元に って感覚が良いがなぁ。

火葬しない宗教であれば土葬=手足あるソンビ型?
日本はじゃ何故幽霊は骨じゃない‥?

この木何の木は、アレだね‥おウチのヒゲに見えるわ。
面白写真認定goodshine


>yummycoちゃん

モアイ像のいるところね(笑)。
近いからねぇ・・・もしものすごーく遠方であれば自分でお墓を建てるってこともあるのかもしれないけれど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母からの贈り物 | トップページ | フィギュアスケート »