フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« お正月を、飾ろう♪ | トップページ | カチ☆コチ »

ハイチュウ

クリスマスプレゼントで日本から送られてきた荷物の中に「ハイチュウ」が。
美味しいよねぇ、これ。

早速もぐもぐ食べていたら、
取れた。
歯の詰めものが・・・。
しかも1月1日に。

言葉の通じない外国で病気になることが一番大変なこと。
今年1年の無病息災を祈った当日に、この有様。(´;ω;`)ウウ・・・


ハイチュウにくっついた銀の詰めもの見て思う。
歯医者さんに行かなきゃ・・・その前にどこか歯医者さんを探さなきゃ・・・誰かドイツ語話せる人についてきてもらわなきゃ・・・。

そしてまた「この銀色の素材はなんですか?」って聞かれるに違いない。┐(´-`)┌
知らないっちゅうに。日本では虫歯になったら、削って銀色のコレをかぶせるんだってばー。
(※銀色のコレ、に心当たりのない人はコチラ

今年もドタバタ劇が始まりそうな予感です・・・。


« お正月を、飾ろう♪ | トップページ | カチ☆コチ »

コメント

あらら‥そしてまたきっと、旦那さんに捨て台詞言われたかしら?
「子供じゃないんだから」みたいなbearing
治療大変だけど、この際良い歯医者見つかると良いね‥
適当に選ぶと、粗悪な歯医者や耳鼻科や小児科に日本でも遭遇するもん。
お大事にsmilesweat01

まあまあ、そんなに勢いよく噛んだの~?smile
とにかく高いし、日本とは全くやり方が違うから、
気をつけて選んでくださいまし~good


>yummycoちゃん

あれ、大人になってからも、やらない?
お菓子食べてて詰め物取れちゃう行為。
私何度もやってるわ…キャラメル&ハイチュウに要注意。smile

>セアガさん

ドイツでは高い健康保険払ってるので、保険の範囲内なら治療費は無料よ~scissors
言葉の壁さえなかったら、保険代の元を取るため積極的に病院に行くか!って気になるわ。

ハイチュウおいしいよね。ぶふふ。
取れたときのドキッが思い出されます~´.`


>naominさん

たくさんコメントをありがとう~。

ガキッ! あ、やっちゃった・・・ という瞬間です… 

あらま、やっちゃいましたか…(^-^;
キャラメルとかハイチュウって、ついつい噛んじゃうよね。
私もよく噛んじゃうけど、大人になってから
歯のかぶせ物が取れたという記憶はないなぁ。

いい歯医者さんにめぐり合えるといいね。
お大事に~。


>しまりすちゃん

あれ、大人になってから取れた記憶ない?
じゃあけっこう昔に詰めたものが寿命で取れてきてるのかなぁ・・・。

>しまりすちゃん

年賀状届きました!!!
ありがとうね~。日本っぽいデザインが綺麗だったのでチェストの上に飾ってま~す。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月を、飾ろう♪ | トップページ | カチ☆コチ »