フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« きもの力 | トップページ | チャレンジヨーグルト »

パプリカスープ

久々に食べ物ネタ。


“パプリカの粉”というのが売っている。
見た目は唐辛子か、カレー粉みたいな辛そうな色。
でも味はほんのり甘いかんじ。
イマイチ何の料理に使えばいいのかわからない。

Dscf1718


だけど使ってみた。
パプリカスープ(オリジナル)。


Dscf1714

豚骨ベースに人参・玉ねぎ・パプリカ・パセリを入れてパプリカの粉、チリペッパーなどの調味料を適当に配合・・・。
珍しく旦那さまに美味しいと褒められた。

ドイツでは豚肉にたっぷりふりかけて焼いたりしているみたい。
ビーフシチューとかピザ、グラタンの色づけなどにも使えそう。

« きもの力 | トップページ | チャレンジヨーグルト »

コメント

パプリカの粉・・・。確かに何に使えばいいかわからんね。
調味料を「適当に配合」して旦那様がほめてくれたんだから、うおこちゃんの料理のウデがいいってことだわ!


>miwamamaちゃん

あはは ありがとう~。
偶然の産物。次また作っても同じ味にはならないわ(笑)

パプリカ、日本にも流通しているよね。
味はほとんどなくて、赤色を増したい時使うくらい。
ミートソースやチキンピラフ、薄味でも見栄え良く。
スープに入れても良いかもねdelicious
人参グラッセに入れたらすごぉく綺麗な色になるよshine


>yummycoちゃん

パプリカ、味は立派にあるよ?ピーマンほど苦味はないけれど、独特の甘みが。水っぽさが難点だけど。
こちらにはピーマンが無いのでピーマン代わりに使うなど活躍してまーす。たいてい緑・赤・黄の3色1袋で売ってるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きもの力 | トップページ | チャレンジヨーグルト »