フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« カチ☆コチ | トップページ | ロマンティック街道の起点「ヴュルツブルク」 »

年賀状

松の内が終わり、お正月飾りを撤去した。
年神様ははるか彼方ドイツに飾った我が家のしめ縄飾りに気づいてくれたでしょうか・・・。


わざわざドイツまで年賀状を送ってくれた友人たちよ、この場を借りて「ありがとう!」。

その中に、年賀葉書を使ったものがあった。

Dscf1589_2

お年玉番号の部分が黒く塗りつぶされている。
なにゆえ・・・。( ̄◆ ̄;)

海外居住者はお年玉当選しても無効にしてやるーっていう村八分作戦か?
去年旦那さま宛にドイツに届いた年賀葉書はなんともなってなかったんだけどな。
友人がわざわざそんなことやるとも思えないし・・・ナゾ。


« カチ☆コチ | トップページ | ロマンティック街道の起点「ヴュルツブルク」 »

コメント

年賀状が無事届いたようですね。よかった~ヽ(´▽`)/
お年玉年賀ハガキは、国によってはくじ付き(富くじ)
なのが禁制品にあたるらしく、それで引っかかるのを防ぐために
塗りつぶしたのでは?
そんなわけで、ウチからのハガキは用心して
普通ので送ったはず…


>しまりすちゃん

そうみたいだね~。知らなかったわ~。
ドイツはOKみたいだよ。

届いたのかな?
郵便番号印字してないから少々心配だったbleah
海を渡ったなんて幸せなハガキだわshine


>yummycoちゃん

無事届いたよ~っ ありがとうねloveletterhappy02

あけましておめでとうございますhappy01
年賀はがきで送ってしまいましたsweat01
塗りつぶされるとは!びっくりですね。
私の葉書かもしれないので…、私は消していませんが、郵便局の方がいつも親切で親身になってくれる方なので、消してくれたのかもしれません。
もし届いていなかったら連絡ください!



>いかちゃん

うん。いかちゃんからの(笑)。
でも年賀葉書の方がお正月気分出るからいいよ~。
それにドイツは番号が表示されていても問題ないはず。
アメリカとかどこかはダメみたいだけど。
なので郵便局の人がドイツは該当しないと知らなかったのか、念のため安全なように塗りつぶしたんだね。

ひとつ勉強になりました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カチ☆コチ | トップページ | ロマンティック街道の起点「ヴュルツブルク」 »