フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 別れの時 | トップページ | きもの力 »

メランコリックな空

駅から30分かけて坂道を上っている。
仕事でドイツに来ていた友人をホームで見送った、その帰り道。

ドイツは駅に改札口が無いので切符を買わずにホームまで行くことができる。
流線型をした、いかにも速そうな空港行きの電車が遠ざかった。


寒くなってからというもの歩くのが億劫ですぐにバスを利用していたけれど、今日は久々に自力で帰ることにした。
歩いて家に戻る私と、空を飛んで帰国する友人。


「この町に住んでいるんだね、不思議だね~」って言われて、本当にそのとおりだと私も思う。


Dscf1688_3   

坂をだいぶ上ってきた。

木々の葉が枯れて夏より視界は広がれど、
そこにあるのはあいもかわらず薄墨の空。

春よ、早く来い来い。



Dscf1692_2

正体不明のぽやぽやの植物。





Dscf1694_2

年末に買った南天みたいな赤い実の枝。水に挿しておいたら新芽が顔を出した。





Dscf1708_2

雪景色は悪くない。
今季は例年に比べて雪が多いそうだ。北国育ちの私が雪を運んできたのかな。



修行をして魔力を身につけた魔女が黒猫と会話できるように、私も頑張れば呪文のようなドイツ語が聞き取れるようになるのだろうか?
(他の事ばかりやって、さっぱり勉強していない私だけど・・・ま、そのうち、ぼちぼち・・・)


故郷の皆さま、

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(by キキ)

« 別れの時 | トップページ | きもの力 »

コメント

本当に不思議だね。
でも頑張ってると思うよ。
地に足が着かないフワフワ感で心ココにあらずとなりそう。
でも情報網は繋がっていて、こうして海を越えてドイツの写真が見られる。
旭川にいたときより近い感じで不思議だよね。

ドイツ語が悪魔の呪文coldsweats01
そうなんだろうなぁ~


>yummycoちゃん

そうだねー。ブログ始めたおかげで、毎日のようにこうしてやりとりできてるし。
インターネットの世界はスゴイわ。pc

misomama改め、miwamamaです。今日退院予定の病院から携帯で書いてます。無事次女が産まれたよ!小さな新しい命はいつ見てもかわいいです。

両手を腰にあてて「アハハ~」と笑いとばす「おそのさん」のようになれるよう、私もがんばろっと!


>miwamamaちゃん

わーっ!!おめでとう!!!happy02
2人めも女の子だったんだね。それは華やかな家庭になりそうだね。健やかな成長をお祈りいたします!heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別れの時 | トップページ | きもの力 »